RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

9月です! 

2017.09.01 Fri
空が高く、雲がふわぁ~んと浮いていて
あぁ 秋の空ね~ 風も気持ちいい・・

 9月です!

日中まだまだ日差しは強く暑いですが
昨日は部屋の中でエアコンなしで過ごせました?!

OORG7875.jpg
夏にレース地で作っていた ”変形ブリムのクロッシェ”を
張りのあるリネンで秋向きに。
細いブラックストライプがワントーン落としてシックな感じ。
革のベルトでキリッときめてみました。
ブリムはワイヤー入りなのでクシャクシャにして”こなれ感”出すのもまたよし。


9月以降の出展情報

 9月 2日 梅小路さんはお休みします

 9月15日 百万遍さんエントリー中です

10月 7日 梅小路さんエントリー中です

10月15日 百万遍さんエントリー予定です

11月    梅小路さんお休みです

11月11,12日 デザインフェスタ (東京)出展します

12月 9,10日 クリエータズマーケット(名古屋) 出展します




すこし涼しくなって、さぞ作業が進むだろう・・ と思うでしょ?
それが、それが・・
いろいろ作りたいものが思いついて
black.jpg
とうとう電ノコを買ってしまいました。((+_+))












Category:帽子やさん | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

気がつけば・・ 8月が終わろうとしています

2017.08.31 Thu
うっかり?
すっかり?ご無沙汰してしまったblog

気がつけば・・ 8月が終わろうとしています

7月のHMJが無事終了して8月は出展の予定がなかったのですが
注文して頂いたりリクエストを頂いたりで
製作もしていましたよ。
お渡しで”梅小路さん”へ行ったり、Creemaへ出品したりも。

今年も猛暑が続きましたね~
おかげで(?)お出かけの時は必ず帽子を被りました。
旦那さんもです。
それが、以外にも(?)よく似合ってて、、、
IMG_3331.jpg
なんだかとっても嬉しかったです。
(旦那さんのはブラックラフィアの中折れ特XL
 リバティ フランダースリネン”オーバーザレインボー”)

今年はラフィアのハットをたくさん作りました。
IMG_3376.jpg
 (写真撮ってないのもあるかな・・ )
CAQO9823.jpg
COIU3194.jpg
皆さん色柄で迷われるのですがそれぞれお似合の方のもとへ。

リバティのねじれターバンもたくさん作りましたよ。
XHNC9142.jpg

EUEC9715.jpg

現在Creemaへ出品していて
近々新柄か秋色も追加したいと考えています。



すっかり遅くなってしまいましたが、
HMJへお越しくださいましたお客様ありがとうございました。
IMG_3336 (2)

SKZZ4794.jpg

LDKS0504.jpg


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

7月梅小路公園手づくり市終了しました!

2017.07.03 Mon
前日からの雨が小雨になって早朝まで。
雨の様子をうかがってなかなか準備が進みませんでしたが、
お客様が来出して・・
雨あがったな・・ と思っていたら・・
今度はカンカン照りです!!
暑い暑い一日でした~

そんな中お越しくださいましたお客様ありがとうございました。
とっても久しぶりにお会いできたお客様と
「前はこんなだったねー 」なんてお話で楽しい時間を過ごせました。
外国人の観光客の方も多かったですね。

IMG_3293.jpg

今年初の”ラフィアの中折れハット”を少し並べていました。
PBDI9212.jpg

ブリム幅を少し変えた”サファリハット”とか。
IMG_3286.jpg

広めブリムの帽子もまだまだ製作中ですが
夏の帽子はおそらく次のHMJが最後になるかと思います。
8月は出展予定はありません。



たまにしかお会いできないガラスの作家さん
以前”クラゲ”のペンダントを頂いて、今回おさかなのを。
IMG_3300.jpg
涼しげで可愛い



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

旅する帽子in summer

2017.06.25 Sun
先日
手づくり作家さんが集まる”懇親パーティ”に参加させていただきました。

銀閣寺へ続く疎水沿い、哲学の道の途中(たぶん)にあるギャラリーで
美味しいお料理と少しお酒をいただきました。

DPUU2650.jpg

そして昨日
帽子達は二度目の島根の方の”ホームパーティ”にオヨバレです。
IMG_3266.jpg
IMG_3270.jpg
IMG_3274.jpg
今回ちょっと”おとなしめ”かなぁ??
お気に入りがあるといいのですが・・







IMG_3276.jpg
名古屋のお土産”わらびういろう(胡麻)”を水羊羹と盛り付けてみました。
”わらびういろう”はぷるぷるの新触感です!
プレーン味には黒蜜が付いていましたよ。



Category:帽子やさん | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

名古屋クリエーターズマーケット終了しました

2017.06.20 Tue
6月17,18
名古屋でのクリエーターズマーケット終了しました。
お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

恒例の(?)二日間とも朝、開場待ちの長い列ができて、
二日目は5分早い開場となりました。

初日、オープンして最初に来ていただいた方は
もう数回(数年)来てくださっているお客様で、
一番に来るために場所を検索してくださったそうです。
今年もご主人様に中折れ帽を。
少しずつご主人様の趣味もお聞かせいただいて、
今回のチョイスはきっと気に入っていただけたと思います。

IMG_3260.jpg

2013年7月に2号館へ初出展、2回目以降は3号館へ。
毎年覗いてくださるお客様もいらっしゃいますが、
今年は「はじめてきました~」という方がとても多かったです。
ん?これはお隣にできた”レゴランド”のおかげですかねぇ???

お天気も良かったし、
外の気温に加えて会場内の大勢の出展者とご来場者様の熱気で
けっこう暑かった~。(冷房は入ってましたが・・) バテバテです。
それでも
みなさんそれぞれに”お似合いの帽子”を見つけてくださって
とても嬉しかったですし、
久しぶりにお会いした方や仲良しの出展者さんとのおしゃべりも楽く、
あっという間の二日間でした。

IMG_3245.jpg  HMJJ5169.jpg

  IMG_3249.jpg  IMG_3255.jpg




次回出展は
7月 1日   梅小路公園手づくり市 (京都水族館近隣)
          (出店場所は未定ですが七条通り入口付近を目指して行きます)

7月22、23日HandMade in Japan Fes 2017 (東京ビッグサイト)
          4F D-32,33


  HMJまで一月しかありません! 
  またまた製作に追われる毎日になりそうです。
  その前にご注文の品とミニパーティの準備です!!
  




Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

