RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メリークリスマス♪

2016.12.26 Mon
クリスマスの前に発送予定の帽子が出来上がったので
自分用の”クリスマスプレゼント”作りました。

IMG_2896.jpg
実はこれ、以前ほとんど使用していないミナペルホネンの(sonata)
ストールをお安く譲っていただいたもので、
なんかもったいなくて洗ってしまっていたのです。
FullSizeRender.jpg
さすがに、ハサミ入れるのは躊躇しました。
ふんわり軽い上質のウール生地で、
マカロンベレーと中折れを作って
残った生地にウールガーゼとウールジャガードニットを足して
スヌードにしてみました。



久々に”ホシノ丹沢”酵母を起こしてクグロフを作りました。
Image-1.jpg

いつもの大好きなケーキ屋さんのケーキ。
おいしかった。



Category:うれしいこと♪ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

B・Day&V・Day

2012.02.16 Thu
”二月は逃げる”

あぁ、ホント2月に入ってから日々の流れが速くなってる気がします。
なんかバタバタしてるなぁ・・

毎年、建国記念日とバレンタインデーの間に誕生日があります。
今年は日曜日でした。

前後、当日たくさん”おめでとう”をいただきました。

P1060521.jpg

子供的同居人(Ri)が私の好きなピンクのスィートピーを覚えていて
花束をくれました。
とってもいい香りです。

親的同居人さまが
ホテルバイキングに(自分が行きたいから?)つれて行ってくれました。
P1060518.jpg
P1060519.jpg

何年か前の誕生日に行った、中華のホテルバイキングでの
”大リバース事件”がトラウマになってるので
とっても怖いんです・・
できれば遠慮したいんです・・

でもね、
せっかくなので・・

なんとか大丈夫でした。。。


バレンタインデー?

今年は早々にクッキーを焼いたり、チョコのケーキを作ったりしたので

チョコが嫌いな人には あ~げない。ってことで。

↑お花の隅にちょっと映ったホワイトチョコのケーキは
自分で食べてしまいました・・ と、さ?





Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:うれしいこと♪ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グランマーブル/京の秋味

2011.11.22 Tue
グランマーブルのマーブルデニッシュを頂きました。

一つづつお箱に入ってとっても素敵なラッピッグです。
ずっしり重く、袋を開けるとってもいい匂い~

P1060332.jpg

↑は ”京の秋味”と題されたマーブルデニッシュで
抹茶といちご、コーヒー(たぶん)がきれいにマーブリングされて
焼かれています。
(写真が暗くて苺のきれいなピンクがわからないのがザンネン)

一つ一つ職人さんの手作りだそうで
見た目の美しさだけじゃなくしっとりと味わい深い美味しさでした。


                       



*次回出展場所のお知らせ*

12月1日(木)
 向日市 アストロ手作り市に出展予定しています。






Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:うれしいこと♪ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年も”ぶど・パラ”!!

2011.08.30 Tue
”岡山ぶどう・パラダイス”再び!!

P1060032.jpg

お盆をずらして帰省していましたが、
親的同居人様の妹ちゃんが早起きして岡山までぶどうを買いに行ってくれたの。

数種類のぶどう。
それぞれおいしさが違うので少しづつ枝を切って洗ってお皿に盛りつけ。
このままラップして冷蔵庫で冷やしていただきましょう。

 甘くておいし~!!


パンもお土産にしてくれたよ。
P1060030.jpg
もちキビ?香ばしくてふんわり焼けてる。

パン用の小さいカットボードがほしくて
以前”ウォルナット”の板を買ったが重くて固くて加工できなくて放置。
その後100均で”桐のまな板”を買って縦にカットしようと思ったまま放置。
片付けたらそれをみつけて、
トランクルームに電ノコ取りにいくの面倒だし・・  また放置?

 あれ?よく見ると計ってカッターで切り込み入ってる・・

 てやぁ!!  (カラテのカワラワリ風に。)

なんとも簡単に、しかもけっこうきれいに割れた~ 

角を削ってまんまと↑パンの下に至る。。  と、いう訳です。






Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:うれしいこと♪ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クリスマス気分なランチ

2010.12.22 Wed
今日ね、午前中にクリスマスプレゼントが届いたんです。

箱の中には”好きなもの”がいっぱい詰まっていて、楽しくて、 うれし~ものでした!!


その中に入っていた ”クランベリーのカンパーニュ”をお昼に頂きました。
P1050052.jpg
冷凍庫にあった”鶏ハム”を軽くあぶって野菜のトマトスープ、オロブロンコを添えて。

このカンパーニュはヨーグルト酵母で焼かれたもので
ほんのり甘さもあって、ふわっと感もイイ感じです。 とってもおいしい!

美味しいので全部食べてしまいそうなのをぐっとこらえて・・


3時のおやつ(昼食が遅かったのでほぼ連続で・・)には、
P1050061.jpg
うわさの ”スコーン”。

今まで食べたことない”スコーン”です。
 まず、軽い!

 「???」

 そしてふんわりしっとり・・ サックリ感もあって。
 風味もいいわ~

 「!!!」

 「おいしい!!」




一足お先に ”Happy Christmas!!”です。

 









Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:うれしいこと♪ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

