RSS|archives|admin

アストロ手づくり市終了しました

2013.06.03 Mon
6月のアストロ手づくり市が終了しました。

今年は早めに梅雨入りしたのでイベントが近づくと
天気の心配ばかり・・

少し風があって過ごしやすい日でよかったです。

お越しいただきありがとうございました。
お客様と出展者さんがアットホームなかんじで
いつも気持ちよく出店させていただけます。

IMG_0453 (398x640)
おとなりに出店されたフラットさんのディスプレイに
帽子をコーディネートさせていただきました。

絞りの生地でサルエルパンツのとっても素敵なスーツに
黒地に薄茶の花柄に茶系のステッチで仕上げた
ツバ広クロッシュを合わせてみました。
IMG_0455 (480x640)


次回6月8日(土)
宝塚ガーデンマーケット”手づくり市”を予定しています。


なるべくたくさんお見せできるように
今週もがんばって製作していきます。



Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り市 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

百万遍の手づくり市

2012.02.16 Thu
昨日

以前(去年の秋?)帽子製作のお話をいただいていた
レザーアートさんにサンプルを届けに行きました。

ずいぶんお待たせしてしまって・・
申し訳なくて・・
直接、謝りたくて伺うことにしたのです。
(帽子のサンプル写真撮り忘れた・・)

ちょうど近くの智恩寺で15日に手づくり市があるので

 寄れるなぁ・・

ご近所のmiyakoさんが出店されてるかも?
革小物のまゆちゃんも?? (ブログチェック~)

この手づくり市に出店するために皆さんそうとう早起きで、
とっても大変だというのを知っているので、

 温かいもの差し入れしたいなぁ・・

朝、バタバタお弁当を作りながら
あり合わせでサンドイッチ、それとスープ(インスタント)でいいかな?

P1060523.jpg
玉子とハーブチキンとアボカド&レタス

 アボカド嫌いだったらどうしよう?
 一瞬思ったものの、押しつけるように置いてきちゃった。

あとで
まゆちゃんが「アボカド好きなんよ」てブログに書いてくれていました・・

  よかった!!


まゆちゃんの革小物は手縫いの味がとってもかわいいものばかりです。
      P1060528.jpg
首から下げる携帯のストラップに可愛い鞄をつけてもらいました~

プラス、いつもまゆちゃんは前向きで”元気”をもらいます。


市の様子をお伝えしたいけど、
急いで(走りながら)見て回っていたので・・
P1060524.jpg
P1060525.jpg
いい写真が撮れていません!! ごめんなさい。

前にも増して商品のレベル?完成度が上がってるように思います。
ココにくると”いい刺激”がもらえて、とっても勉強になりますね。



Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り市 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もふもふとかシュワシュワとかワニワニ

2011.10.24 Mon
京都会館 秋の手づくりアートギャラリーへお越しくださり
ありがとうございました。

昨日の岡崎界隈は時代祭とアートダイブなどが重なり
かなりの人出でした。

P1060255.jpg
この”水色のもふもふ”はお隣に出店されてた「かえるのしっぽ」さんの作品です。

大福風の”うさぎのもふもふ”が大人気でしたが、
横目でみていて ”私はコレがツボだな・・”っと。

中に鈴が入っていてもふもふの手触りとリンリンが癒されグッズです。

P1060253.jpg
帰りに寄ったスーパーでこんなの見つけました

”コラーゲン入り”にも敏感なお年頃・・


”ラッキーハート”は入ってなかったけど。

P1060245.jpg

京都会館向かいのみやこメッセでアートダイブと画材展が開催されてました。

お店をちょっと放って見にいってきました。
このワニワニすごくきれいな色で出来ていました。
若手の作家さんたちもそれぞれ個性的でおもしろかったです。


次回は

 11月3日一木手づくり市に出店します。




Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り市 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蕎麦ビスコッティと手づくりアートギャラリー

2011.05.06 Fri
梅小路グリーンフェアに出店していた嵯峨のお蕎麦屋さん
 ”手打ち蕎麦 うめはら”さんが
蕎麦粉のかりんとうと蕎麦粉のビスコッティを出されていました。

かりんとうもおいしいですが・・
P1050529.jpg
サックサクのビスコッティがとってもおいしいです!(↑数種類あるうちのゴマとめっちゃ蕎麦)
 蕎麦の実が乗ったのは噛むごとにフワッと蕎麦の香ばしさが口の中に広がります~

”となりの人間国宝さん”(関西テレビ「よ~いドン!」)にも選ばれたそうですよ。


5日子供の日は
京都会館中庭での”手づくりアートギャラリー”に参加していました。
P1050534.jpg P1050533.jpg
京都会館では”マジック(手品)のイベント、2Fではオープンカフェも同時開催



P1050531.jpg
ほぼ3日と同じレイアウトですが妹ちゃんの旦那さまに教えていただいたように
L字に展示してみました。

暑いくらいの天気で前夜2時間しか寝てない私はちょっとバテぎみでしたが、
親的同居人様はココをベースに美術館や図書館、近くで開催していた古本市に行ったり
”岡崎めぐり”を満喫していましたよ。

 
 今回も”お気に入り”を見つけてくださったお客様
  ありがとうございました。

 それぞれ自分なりにこだわって作っているので
 ”お似合い”になる方のもとへ旅立ってくれてとっても嬉しいです。

 5月の出店はこれで終了。
 6月に向けてまた新たに制作していこうと思っています。



P1050537.jpg
 黄緑の花がついた山野草。
     どなたか名前ご存じないですか~?



Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り市 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリーンフェア当日

2011.05.03 Tue
今日は一日曇りでした。

梅小路公園グリーンフェア出店していました。

P1050525.jpg

遠くから遊びに来てくれた親的同居人様の妹ちゃん家族、
手にとって見ていただいたお客さま。

 ありがとうございます。

”お気に入り”を見つけてかぶって帰られる姿をみてると
 
 また、がんばろう!! って思います。



おっと、SHOPプレート掛けるの忘れてました・・
P1050528.jpg


私は3日のみの参加ですが
グリーンフェアは4日も開催しています。
朝市や園芸市、体験コーナーなどイロイロイベントもやっています。
どうぞお越しください。



Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:手作り市 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |