RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京ばなな?

2014.10.04 Sat
話が前後しています。。。が。

”東京みやげ”といえば・・
駅で「東京ばなな」がやたら目につきます。

”銀座のいちごケーキ”
”銀座のモンブラン”
IMG_0943 (480x640)
可愛いだけかと思ったら意外とおいしかった。
これもまた「東京ばななワールド」の。


いつも使ってる”わり台”のフエルトが擦り切れてきました。
IMG_0945 (640x480)

いつもお世話になっている帽子の材料店でフエルトをわけていただきました。
IMG_0946 (640x480)
ぐし縫いしてタッカーで留めます。

Good!!


Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おもしろフォルム

2014.07.28 Mon
ある日、ベランダ菜園でイエロートマトを収穫していると・・
P1080568 (640x480)
           え?!


なぁ~んて。
これはオカッパガールさんの「UMA(ゆーま)」未確認生物。
なんともおもしろいフォルムでね。
ボディ(?)はなんか迷彩柄のようで、
パーツも一体づつ異なっているんですよ。


もうひとつ。
先日百万遍さんの手づくり市のときお隣で出店されていた
陶器の作家さんの作品です。
P1080548 (640x480)
           れんこん?!

足のついたお皿です。
「石鹸を置いていただいても・・」とおっしゃっていましたが、
ただただこのフォルムに魅せられて。。。

P1080549 (640x480)
 チェリーはどぉ?
P1080551 (640x480)
 スイカ???

P1080554 (640x480)
 お花をいけてみたり・・・

用途はまだ決まっていませんが。



Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オーダー! ”ケンちゃん”に合うお皿

2014.06.26 Thu
この時期ほぼ毎日お豆腐を食べます。

去年ぐらいからお気に入りの”ケンちゃん”というお豆腐。
大好きなんだけど、ちょうどよいお皿がなくて
いまいち素敵に見えない・・・

5月の植物園での出店のときおとなりに出店されていた
カズキルンさんにそのことをお話したら、
気さくに「できますよ~」と言ってもらい、オーダーさせていただきました。

ちょうど上賀茂神社でお会いできて”ケンちゃん”のお皿を
受け取ることができたんです。
P1080491 (640x479)
布目が入った素朴な感じがとても素敵です。



ちなみに・・
シックリきてないころの”ケンちゃん”
P1080451 (640x480)
そして今年の”ケンちゃん”は
”どストライクだ!ストロングケン”と、
なにやらにぎやかなパッケージになりました。



Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダンジネスクラブ

2013.12.16 Mon
ひさびさにコストコへ行きました。

なんでも大量すぎて飽きてしまうのでたいして買うものはないんです。
親的同居人様が毎朝飲む野菜ジュースをまとめ買いするぐらいでしたが
それもコストコ近くのホームセンターのほうが少しお安いし、
クラフト系の材料なんかもそろっているのでそっちメインで出かけます。

昨日はクリスマスが近いから(?)か
ロブスターや数種類のカニが対面販売されていました。

けっこう大きなダンジネスクラブだったので買ってみることに。(¥1500ぐらい)
P1080083 (640x478)
甲羅は手を広げた親指から小指までより少し大きいぐらい
(24cmぐらいかな)

P1080081 (640x479)
あんまり期待はしてなかったんですが・・

いやいや。
身がぎっしり詰まってますよ。
ミソもたっぷりで濃厚!!
プリプリの身が殻からスルンと取れるので
足の付け根も残さずきれいに食べられました。

二人でおなか一杯になりました。


 お買い得でしたねー




え?ツリー?
P1080094 (480x640)
いえいえ。
これもお買い得だったパイナップル(2個¥348)
P1080092 (480x640)


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

京都の大文字

2013.08.28 Wed
すぎたことなんですけどね。


京都は8月16日に五山の送り火があって、
その数日前、京都駅に用事ででかけたので
お土産を買おうかとデパ地下をうろついててみつけたんですが

”五山の送り火”にちなんだお菓子がたくさんあるんです。

P1070641 (640x480)
生八つ橋の”五山バージョン”
片方が白餡で品のよい甘さでした

P1070638 (640x480)
五種の餡の三笠とか、焼印が押してあったり・・
洋菓子もありましたよ。

駅地下の端のほうに各社のお菓子を一つづつ買えるお店もあって
お試しにいろいろ食べてみることができるんです。
来年はゆっくり見てまわろうかな。

IMG_0504 (480x640)
大文字は窓から
右の大、妙、法、左の大 が見えます。
(画像でみるよりも少し大きくみえるかな)

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

