RSS|archives|admin

2016年がスタートしました?!

2016.01.06 Wed
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

昨年は月1,2回の出店でしたが沢山の方に見ていただけました。
お客様、作家様、主催者様との出会いも多く、沢山の”いい刺激”をいただき、
製作を続けることができました。
IMG_2158 (1280x960)
ただ今、1/30,31開催”Creema Craft Party 2016"に向けて製作中です。
IMG_2146 (1280x960) (2) IMG_2152 (960x1280)
インテックス大阪 ブースNo.D-47        またまた什器作成中

IMG_2159 (1280x969) IMG_2154 (1280x960)
お正月は恒例のお義母さんと合作のおせちです。
IMG_2151 (1280x960)

年末の慌ただしい中、大阪 阪急百貨店、ルクアイーレへ。
IMG_2156 (1280x1280)

がま口バッグ作ってみたり・・
IMG_2144 (1280x1280)

クリスマスもあっという間に過ぎました。。
IMG_2139 (1280x1280)

なんとかクリスマス前に納品完了だったり・・
IMG_2133 (1280x1280)

クリスマス前に法事があったり、
『クリスマス』気分のないままとりあえずケーキ食べたり、
合間にちゃっかり映画『スターウォーズ』を観に行ったり、
年末は出かける用事も多く、
早々に実家から戻ってもなんだかバタバタして
初詣も行かず、『お正月』気分もないかな?
今年の目標~も立てず・・
ですが、
春の出展のお誘いもいただきまして、
いろいろ妄想をふくらましております。






Category:? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます!

2012.01.24 Tue
yam05.jpg

え?いまごろ?

すっかりブログ、ご無沙汰してしまって、
書き出すキッカケというか・・
今日は旧正月なので 
今年初の投稿を”おめでとう”から始めようと思います。

ほぼ1カ月くらいブログ更新していないと
心配してくださる人がいてとってもありがたいです。
年賀状にも”ブログみてるよ~”と書いてくださったり・・
うれしいです。

今年はとくに”目標”を持たずにスタートしました。
それがよいのか?わるいのか?
模索しながら活動していこうと思っています。


  今年もよろしくおねがいします。



初詣に行った安志の加茂神社で
藁のおおきいな龍を写真におさめました~
P1060422.jpg
       ちょっとマンガチックだなぁ・・


2日にはsudohogeさんとボードにいきましたよ。
20120102121850.jpg
                寝不足で目が赤い~ 

ビュンビュン滑り下りるのが楽くて!!



最近ちょっと遊びすぎ・・・かもです。
”旅に出て、旅先での生活が楽しくて家に帰りたくない”
といった感じ。。。(身体はココにあるけれど・・)
その旅先で出会った人にも応援してもらって

 もっとがんばろう! って思いました。










Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:? | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

古い者と新しいモノ

2010.06.10 Thu
ちょっと更新があいていましたが・・ 

目が回るほど忙しい訳でもなく・・

”新しいこと”を始めるためにイロイロ準備していました。

まず、コレ。
P1030692.jpg

子供のころから視力は良いほうだったけど・・

最近少し見えにくいことがあって・・

そう、まさかの・・ 老眼鏡です。 

細かい作業をするときやっぱりあったほうが良いので、思い切って作りました。


右 1,0 左 1,5  とうとうか・・

先日の一木市で買ったチェーンを付けて ちょっと”可愛く”してみました。 



ベランダ菜園(・・と呼べるものではないけど)では・・

白いピーマンが一つ成っていました    きゅうりの赤ちゃんも見つけました!
 P1030694.jpg  P1030695.jpg



食生活は相変わらずしつこく続けています。

モリモリ朝食を食べて夕食を食べません。
朝はとっても忙しいですが調子いいです。

今日は・・
P1030682.jpg

豚ヒレ肉のソテーにクレイジーソルトで味付けて焼き、
仕上げにオロシソース、ホースラディッシュを付けてさっぱりと。
(チューブ入りのホースラディッシュを見つけてうれしかったので・・)
 


そして
昨日、いつも使っていたパソコンがクラッシュしました。
ハードディスクを感知しないのでザンネンながら・・

仕事用に先日買ったパソコンを
あわてて今、Windows7のメール設定して受信できるようになりました。


私はどんどん老いていくのにパソコンはどんどん新しくなって
ギャップは広がるばかりだなぁ~

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:? | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ストロープ・ワッフルと”いい仕事”

2010.03.06 Sat
雨の日が続きます。

洗濯が終わってちょっとほっこりコーヒータイム。


今日のコーヒーはストロープワッフル付です。
P1020796.jpg

ストロープワッフルはオランダのお菓子だったかな?
シナモン・ナッツ風味の薄いワッフル2枚の間にキャラメルのようなクリームが
挟んであって、これだけで食べると甘くて歯にひっついて食べにくいけど
熱いコーヒーの上に置いて2,3分するとフニャ~・トロ~となって
ブラックコーヒーとよく合うんです。

コレは裏をみると”ポーランド製”と書いてるけど
オランダの”焼きたて”を食べてみたいものだわ~



そして ”お届け物”です。
見覚えのある布が思いがけない形になって帰ってきました。

すごいな~
マジマジみてしまう。
可愛いだけじゃなくてしっかりした作り。
布のあわせかた、顔のバランス、キルティングの正確さ。

ほんと”いい仕事”してるんです!!


私なんかまだまだだなぁ~
勉強になるなぁ~   

ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね。



Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

好きなもの?

2009.12.14 Mon
親的同居人様が出かけてお土産に

私の好きな”GIOTTO(ジョトォ)”のシュークリームとロールケーキを買ってきてくれました。
”ジョトォ”のシュークリームは1日2回、焼き上がるとすぐに売り切れるので
百貨店へ出かけてもタイミングが合わず買えずに帰ってくるのよね~

    P1020043.jpg
    サクサクシューにアーモンドが香ばしく、クリームもたっぷり。
     ここのクリームはしつこくないのよ~
    P1020044.jpg
     今回初めて食べたロールケーキ。
     きめ細かくふわっと、弾力もある生地。
     クリームはやや濃厚でリッチな感じ。

 
 
  ロールケーキを2cmくらい食べて、シュークリームは半分こにして食べました。
  (いつもなら一個づつ食べられるんだけど・・ )



  「食べたいものが何にもなくて買い物に行っても何も買えない・・ 」と言ったからかな?
   私の好きなものを思い出して買ってきてくれたのかも。

   昨日はコレを・・

    P1020049.jpg

     じつは私”柿の種”が大好きなんです。(特にわさび味)

    数年前の誕生日に子供的同居人(小)が大きなショッピングバッグいっぱいに
    コレ(わさび柿ピー)を入れてプレゼントしてくれたこともあったっけ。


  

    ピリ辛わさびで ”味覚復活の兆し”。



Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |