RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

焼けるチーズのシェパーズパイ

2010.11.29 Mon
小岩井の焼けるチーズとトマトを乗せて
シェパーズパイをちょっぴりパーティー仕様に。

P1040968.jpg


材料(20x25x5cmのオーブン皿)
 小岩井焼けるチーズ   1/2袋

 ジャガイモ      5~6個(800gくらい)
 バター         50g
 牛乳          60ml
 塩コショウ
 卵黄

 玉ねぎ        2個 
 合挽き肉       500g
 小麦粉       小さじ3
 トマトピューレ   大さじ7~8
 赤ワイン      大さじ6
 塩・こしょう
 ガーリックパウダー
 プチトマト、パセリ

作り方
 1)ジャガイモを皮をむいてゆで柔らかくなったら水分を飛ばし、
  つぶしてバター、塩コショウ、牛乳、卵黄の順に混ぜておく。
 2)ミジン切りにした玉ねぎを少量のバター(分量外)で炒めしんなりしたら
   ひき肉を入れ色が変わったら小麦粉を振り入れる。
 3)トマトピューレと赤ワインを入れ水分がなくなるまで煮て、
   塩コショウ、ガーリックパウダーで味を整える。
 4)耐熱皿に3)を入れ表面をならして、上に1)をのせ平らにし、
   焼けるチーズとプチトマトをのせ、210°に温めたオーブンで20分くらい焼く。
 5)パセリを振って盛り分ける

  P1040972.jpg

 
「小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト」に参加してみました。小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中





11月28、29連日でお誕生日会です。
P1040974.jpg

まあ それぞれ予定があってみんなが一度に集まるのが年々難しくなってきましたが、
今年はアンテノールのデコレーションとアンファンのチーズケーキを用意しました。

バースデーソング&ロウソクに火をつけて「ふぅ~!」ってのもいつの間にやらなくなりましたね・・





Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

小岩井チーズで前菜3種

2010.11.29 Mon
前菜に、簡単にできるこんなの作ってみました。

小岩井のぬるチーズ(クリーミー)で ”アボカド&サーモンロール”
小岩井オードブルチーズ(クリーミー)で ”玉子のファルシー”
小岩井レーズンアンドバターで ”イチジクのソテーレーズンバターのせ”

P1040962.jpg

”アボカド&サーモンロール”
材料 小岩井ぬるチーズ(クリーミー)
   食パン(10枚切り)
   スモークサーモン(切り落とし)
   アボカド

作り方 
   食パン2枚にぬるチーズを塗ってラップにのせ、
   サーモンを置きアボカドを芯にしてきつめに巻いてラップできっちり巻き
   冷蔵庫で冷やし固めスライスして盛る

”玉子のファルシー”
材料 小岩井オードブルチーズ(クリーミー)
   玉子(ゆで)
   ピクルス(きざみ)
   ボロニアソーセージ
   黒胡椒 ほんの少し
   マヨネーズ
   パセリ

作り方
   玉子をゆで、半分に切り、座りが良いように上下を少し切り落とす
   黄身を取り出し、みじん切りにした切り取った白身・チーズ・ソーセージ・ピクルス、
   胡椒・マヨネーズを混ぜて白身に盛りつけパセリを振る
   
”イチジクのソテーレーズンバターのせ”
材料 小岩井レーズンアンドバター
   いちじく
   マデラ酒

作り方
   イチジクを洗って2つに切り熱したフライパンに少量のバター(分量外)をひいて
   強火でさっとソテーし、仕上げにマデラ酒少々を振りかけ皿に盛り
   冷蔵庫で冷やしておいたレーズンアンドバターを乗せる

それぞれチーズのコクが加わってとってもおいしいです。
ワインにもビールにも、子供にもイイかな・・

     

「小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト」に参加してみました。小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

月餅みたいな無花果と胡桃のあんぱん

2010.11.22 Mon
白餡粉を使ってフルーティ&ナッティな”餡”を作ってみました。

ココア風味の月餅を作ろうかと思ったけど型がないしね・・

パンにも合いそうなのでパネトーネ酵母・ミルクパンの配合の生地に包んで
”あんぱん”にしてみました。
P1040948.jpg

無花果と胡桃の餡
 白餡(粉)      45g
 砂糖         80g
 水           1カップ   鍋に入れ火にかけ煮詰めて餡にする

 ドライイチジク    60g
 アマレット     大さじ1
 水          大さじ1   半分に切ってスチームレンジ(350w)で3分
                    餡が煮詰まって熱いうちに混ぜる

 胡桃                 レンジ30秒x2回
                    餡が冷めて生地に包む前に混ぜる

P1040940.jpg


    あつあつを3時に試食~
                 ん~ イケる、イケる。
                 冷めたらもっと美味しいかも~

P1040945.jpg
あんぱんがまずかった時のためにコロコロチーズとベーコンのパンも作っていましたよ。




土曜日、“市民まつり”みたいなのがあって、
今まで一度も行ったことなかったけれど、
今年は太極拳の先生が舞台で披露されると聞いて行ってみました。

屋台や地元企業・商店街の露天が沢山出ていてすごくにぎやかでした。

    P1040938.jpg

 竹材店で使いやすそうな大きさで丈夫そうなザルを大・小買いました。
 丹波の栗や松茸を扱うお店で”焼き栗”を買いました。
 その他近所で採れたての野菜も。



Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

蒸しケーキ 3種

2010.11.19 Fri
おなじみ小嶋ルミさんの蒸しケーキ作りました。

P1040933.jpg

上から
  クランベリーチーズ
  栗・抹茶
  紫いも・ゴマ・メープル

P1040928.jpg P1040934.jpg

いつもながら
  キメが細かくしっとりふわっふわでおいしいです。




*アワセガキ*
P1040937.jpg
今年は頂いた渋柿の大半をドライアイスを使って渋抜きしてみました。
3,4日で渋がぬけて甘く、”柿らしい味”にできましたが、

やっぱり焼酎などを使って渋をぬく”アワセガキ”(合わせ柿?)のほうが断然おいしい!

今年少しだけラム酒を使って作ったら・・
甘さもさながら、芳醇で”柿”を超越したうまさです。




最後のひとつになってしまいました。




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

オレ・ココ スィートポテト

2010.11.16 Tue
今日はおいも好きの子供的同居人(小)が久々の休日だったので

 スィートポテト作ってみました。

DEKОさんが『お芋とココナッツが合うのよ』って書いてたっけ。
楓花さんがとってもおいそうにスィートポテト作ってたっけ。

オレ・ココ スィートポテト
P1040927.jpg

ベイキングカップに入れて焼いたので見えないけど・・
底にオレオクッキーを砕いてマーガリンを混ぜたのを敷いています。
お芋をくるくるむにゅ~っと絞り出して卵黄塗ってココナツの粉をかけて焼きました。

材料
 サツマイモ(大)         1個
 バター              10gくらい
 練乳              大さじ3
 牛乳              大さじ3
 卵黄                1個
 バニラエッセンス

 オレオクッキー(クリーム抜いて)8個
 マーガリン           大さじ2

 ココナッツ粉

  P1040922.jpg

6個できて、私が半分、親的同居人様に1個とっておいて
残りは子供的同居人(小)が食べてしまいました。 しかも一気に。

オレオの塩気とココナッツが香ばしくて
「おいしかった~!」って。


よかった。



この前秋らしいこんなの食べたよ~
    P1040901.jpg
     いも・栗・かぼちゃ、カゴもパンで出来てました。




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バナナと洋ナシのヨーグルトケーキ

2010.11.14 Sun
最近話題の『生乳100%ヨーグルト』を使って
シュガースポッツでまくりのバナナとなかなか熟さないラ・フランスを救済すべく、
湯煎焼きのケーキにしてみました。

P1040918.jpg
                               しっとりふわふわdeあっさり
材料(18cm丸型)
 ヨーグルト(水切り後)    150g
 卵                 3個
 グラニュー糖          80g
 薄力粉              60g
 ベーキングパウダー    小さじ1
 レモン汁           大さじ1
 バナナ            11/2本
 洋ナシ              1個
 カレンツ             少々
 ホエー
 ディサローノ 
   
作り方 
1)湯煎用のお湯を沸かしておく
  型に紙を敷き、外側をアルミホイルで包んでおく(底が抜ける型のとき)
  粉類を合わせて振っておく
  バナナは2cmぐらい、洋ナシは1/2を薄切りのこりは1cm角で
  ホエーにディサローノを少し入れた中に漬けておく(変色防止)
2)メレンゲを作る。卵白を高速で泡立て、白っぽくなったらグラニュー糖の半量(40g)を
  2回に分けて入れその都度よく混ぜ角が立つぐらいになったら
  低速にしてキメを整えるよう泡立て、冷蔵庫に入れておく
3)卵黄に半量のグラニュー糖を入れ白っぽくもったりするまで泡立て、
  ヨーグルトとレモン汁を加えよく混ぜる
4)3)に2)のメレンゲを1/3程度入れよく混ぜ、それを残りのメレンゲに加え
  サックリ混ぜ、粉類を2~3度に分け入れその都度底からサックリ混ぜる。
5)バナナと洋ナシ(角切り)をよく水気を切って4)に混ぜ型に流し、
  上にスライスした洋ナシをかざり、160°に温めたオーブンで
  天板にお湯を張り35~40分焼く。

ドリップした『生乳100%』はとっても濃厚でクリームチーズのようです。
湯煎焼きしたヨーグルトケーキはフワフワでややあっさりしているので
おうちパーティーでメイン料理を食べた後でもさっぱりと食べられるんです。




小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっぴりエコでもゴロゴロお肉のビーフシチュー

2010.11.14 Sun
いつものビーフシチューを少しだけ”お財布にやさしい”&”低燃費”に作ってみました。

それでもしっかり”肉好きヤロウ”を満足させられましたよ!

P1040913.jpg

材料
ビーフシチュー(8皿分)
 インスタントビーフシチューの素(お好みの) 
 牛バラこま切れ    400g
 合挽きミンチ     160g(もっと多くても可)
 たまねぎ(大)      2個
 ニンジン        11/2本
 メークイン(小)      4個(お好みで)
 ブラウンマッシュルーム  8個(お好みで)
 インゲン        (お好みでブロッコリーでも) 
P1040905.jpg P1040909.jpg

野菜サラダ・ツナマヨソース
 キャベツ・キュウリなどお好みの野菜
 *ワカメ
 *ゴマ
 ドリップヨーグルト
 マヨネーズ
 ツナ缶
 塩コショウ
 お好みのさっぱりタイプのドレッシング
P1040911.jpg

作り方
1)合挽きミンチに軽く塩コショウ(分量外)して混ぜておく(練らなくてイイ)
  野菜を切っておく
2)牛コマを一枚ずつ広げて、広げられない細かい肉とミンチを一握り置いて
  くるくる巻いく
P1040906.jpg
3)フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、強火で、肉の巻き終わり部分から
  焦げ目がつくように焼く(中まで火が通らなくてよい)
P1040907.jpg
4)一旦肉を取り出し、同じフライパン(肉の脂が残った)でインゲン以外の野菜を炒め、
  煮込み鍋に移して3)の肉と水を足しシチューの素のレシピに基づき煮込む
5)煮込んでいる間にインゲンを塩ゆでしておく

煮込んでいる間にサラダも作りましょう
1)お好みの野菜を切って水にさらしたあとしっかり水を切って盛りつけ、
  あっさりタイプのドレッシングを少量まわしかける。
2)ヨーグルトとその半量のマヨネーズ、塩コショウを混ぜもったりしたソースを作り、
  1)の上に乗せる。

 
安い細切れ肉とミンチを使って”お財布に優しい”
薄切り肉なので煮えるのも早く”低燃費”
柔らかくて食べやすいし
それでいて肉のボリュームもあるんです。

家ではよくこの”肉巻き”を濃いめのビーフシチューの素で肉だけ煮て
オムライス弁当などに入れたりしましたね~
カサもでるし子供たちも喜んで食べてくれますよ。


おまけ
 サラダにワカメとゴマを入れて
 ま・ご・わ・や・さ・し・いメニューにできました。

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Shop Information

2010.11.13 Sat
Shop Information

  やってるかやってないかわからないような ”web Shop”ですが
  ほそぼそとやってます。

  リクエスト頂いたポーチとトートバッグをUPしましたのでお知らせします。

 shop-UP1.jpg

  他に革アクセやミトンもUPしてます。
 shop-UP2.jpg


そろそろ巷ではクリスマスの飾りつけ。
相変わらず季節感もなく、マイペースな web shop le*escalier ですが
どうぞお立ち寄りください。

12月1日はアストロ手作り市に参加予定です。



昨日ゴミを出しに行ったらこんなの・・
 P1040898.jpg
  初夏に咲く『やまぼうし』が一つ咲いていました。

  今年の激暑のせいで咲く時期がわからなくなってしまったのでしょうか・・
  紅葉した葉にポツンと白い花(正式にはガク)が浮き上がって見えました。



最近めっきり寒くなってますます”ひきこもり”がちですが、
ありがたいことにイロイロお仕事をいただいたり、出かける用事も多く、
毎日ナンヤカンヤと忙しくしています。






Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:お買いもの | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

白いココアのケーキ

2010.11.11 Thu
ココア・ケーキを焼いてみました。

P1040896.jpg

画像間違ってないよ。
コレだもん。
P1040883.jpg

材料(18cm型)
 卵(L)        3個
 グラニュー糖   80g
 薄力粉       80g
 牛乳        50ml
 無塩バター    30g
 白ココア      60g

 生クリーム    100g
 キルシュ漬けチェリー 15個
 粉糖

ココアは温めた牛乳に溶かして溶かしバターも混ぜておきます。
卵は別立て。170°で35分くらい焼きました。

P1040888.jpg
しっとり、コクのあるスポンジになりました。
ふんわりしてますがアーモンド粉を混ぜたバターケーキに近い?ような・・
香ばしくしっかりした生地になりました。

冷ましたあと、生クリームと7月にキルシュに漬けておいたチェリーを挟みました。
なかなか好評でしたよ。


焼いてるあいだに『白ココア』作ってみました。
P1040887.jpg
やや甘いですが、疲れたときなんかはいいかも。



ケーキを冷ましている間に行ってきました。

大好きな雑貨屋のcodemariさんのお隣にパン&カフェができて、
今日オープンした fig さんです。
P1040892.jpg 桜の乗ったあんぱんです。
                        他のはもう売り切れだったようです
        とっても可愛いお店です。P1040890.jpg
  今度ゆっくりコーヒーを飲みに行こうっと。
  外からのお店を撮らせていただこうとお願いしていたのにあわててて、忘れちゃった。

そしてお隣のcodemariさんで

    P1040897.jpg
     作家さんの小さい花器を買いました。
  


Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

『食堂かたつむり』のサンドイッチ

2010.11.09 Tue
映画『食堂かたつむり』に美味しそうなお料理が沢山出てくるのだけど、
私が一番印象に残ったのはサンドイッチ。

心をこめてとっても美味しそうに出来たのに劇中で食べてもらえないのよ。

 あ~ もったいない・・

P1040850.jpg

私が倫子ならこんな風に作るかな・・

レーズン胡桃食パン
  強力粉         250g
  グラハム粉       30g
  小麦胚芽         6g
  三温糖          14g
  塩              4g
  ホシノ丹沢生種     22g
  ショートニング      15g
  水             160g
  ラムレーズン       50g
  クルミ           30g
チーズクリーム
  kiri             3個
  ハチミツ        大さじ1
  生クリーム        50g
いちじく            

P1040841.jpg P1040844.jpg
 昨日午後に生地を捏ねて夜焼くつもりが、ちょっと発酵不足なので朝までおいたら、
  発酵しすぎた~
 生地のキメが荒くなってしまったけど、まあまあおいしいわ。

P1040847.jpg P1040848.jpg
 地元のいちじくは”今季最終”らしい・・
 早く食べたくてクリームチーズをレンジで温めたら、クリームがゆるくなっちゃった。


パンの過発酵とゆるいクリームだけど、

 これは美味い!!

 レーズンとクルミ、クルミとチーズ、チーズといちじく、
 いちじくとレーズン、レーズンと・・   まるで円舞曲だな。

私がパン屋さんだったら絶対コレを出したい!

映画の原作では『フルーツサンド』でチョコレートを塗ってフルーツを挟むらしいけど、
フードコディネーターの方(レシピ本も出てるらしい)がいちじくでアレンジしたのね。

 正解だとおもう!

また、機会があったらちゃんと冷寧に作ろうっと。


  P71VOGi0jboL._AA1024_[1]
  ジュテームスープも気になります。





Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

抹茶のロールケーキ

2010.11.08 Mon
昨日焼いたロールケーキです。

P1040836.jpg

抹茶のロールケーキです。

生クリームは乳脂肪分40%のです。
ベーグルに入れようと思っていた黒豆をちらしてみました。
抹茶を使うと膨らみにくいので卵を丁寧に泡立てると、分厚く膨らみました。
フワッフワすぎると言われるかな・・

和風なカンジに撮ってみました。
どうも緑の色がきれいに出ませんね~ もっと鮮やかな『抹茶色』なんですが・・

P1040832.jpg
 相変わらず巻くのがヘタですね。


Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

黒ゴマ・きなこベーグル

2010.11.08 Mon

今日は午前中にベーグルの生地を仕込んで、
ロールケーキを巻いて冷蔵庫へ入れて、
軽く昼食をとってから出かけたので
夕食の支度をしながらベーグルを焼きました。

先日食べたcodemariさんのがおいしかったので
真似してゴマ・きな粉を入れてみました。
市販の黒豆の煮豆があったのでそれも入れるつもりだったのに、
あわてて忘れてしまいました。

P1040827.jpg

材料(6個分)
 強力粉       270g
 きな粉        30g
 酵母生種       21g(ホシノフランスパン酵母を使いました)
 三温糖         3g
 塩           3g
 水         135g
 黒ゴマ        12g

一次発酵 25°5時間、ベンチ30分、成型、茹で、200°15分焼きました。
           ↓
        実際は6時間経っていました・・

明日の分のつもりだったけど、あんまりおいしそうなので、
夕食に、カキフライとおたるワイン『ナイアガラ・辛口』といただきました。

きな粉が香ばしくて美味しかった~


出先でmielの焼きドーナツを買って半分食べたので、
ロールケーキは切らずに冷蔵庫にいれたままで明日いただくことにしました。

P1040825.jpg
 同じ重さに計ってもいろんな表情になるわ。




Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

エビ・きのこのカルツォーネ

2010.11.06 Sat
昨日から食べたかったんです。カルツォーネ。

夜にホシノフランスパン酵母の生地を捏ねて寝てる間に発酵です。

お昼少し前にできたのでちょっと早い昼食にアツアツをいただきました。
P1040820.jpg

材料(4個分)
 とみざわからの贈り物(準強力粉)   300g
 ホシノフランスパン酵母(生種)      18g
 三温糖                  小さじ1
 塩                     小さじ1
 オリーブオイル             大さじ1
 水                       135g

 トマトケチャップ            大さじ4
 玉ねぎ(みじん切り)            1/2
 塩・胡椒・ガーリックパウダー

 スモークハム                2枚
 エビ(ボイル)                4尾
 ピーマン                   1個
 しめじ               
 チーズ(モッツァレラ)           60g
 バジル

P1040818.jpg P1040819.jpg
 焼き立てをすぐ食べるならフレッシュトマトを入れると美味しいけれど、
 後で食べる人がいるのでなるべく水分が出ないように
 トマトソースを少し濃いめにして少量にしました。

割ったとき、だら~っとチーズが流れるようにするにはチーズの量はこの倍以上・・

この分量で計算するとだいたい 1個=425kcal!!
●ドナルドのチキンフィレオぐらいのカロリーです。

お昼にこれを食べるつもりで朝はコーヒーと柿で済ませました。

P1040824.jpg

エビときのこ、トマトソースの量もちょうどよかったわ。

 

Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

柿と紅茶の秋色ゼリー

2010.11.05 Fri
きのうのこと・・

甘い柿を入れた紅茶のゼリーを作ってみました。

P1040817.jpg

この柿は百匁柿という最近あまり見かけなくなった種類らしいです。
とっても甘いけど今年は(猛暑で?)実が小ぶりのようです。

材料(カップ3個分)
 紅茶                  4g
 水                  400ml
 ぐらにゅー糖          大さじ3
 アガー                1袋
 フォションティーリキュール大さじ1/2
 柿                1~2個 
 ゆるめの生クリーム       適量


紅茶と柿って合う~!!


実は昨日、 小さな教室とくらしの雑貨 codemariさん の一周年で
朝、並んで『ことほぎおつつみ』を買いに行ってきました。

P1040813.jpg
  感謝のえにし袋
  和みベーグル・黒豆きなこ
  柿と秋茶のありがたい焼き
  周年の日の実り(姫リンゴ)
  初ごころのおすそわけ(珈琲券)


丁寧に仕上げられたあずま袋に
材料にもこだわり、気持ちのこもったパンやお菓子をつつんでもらいました。

有機の黒ゴマ、きな粉、に黒豆とマカダミアンナッツが入ったベーグルは
いままで食べたなかで一番おいしいベーグルです。

鯛の形のお菓子には有機紅茶と柿が入っていて、深い芳醇な香りとコクが
とってもおいしい!!


柿と紅茶がこんなに合うとは・・



Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

山盛りアボカド・シーザーサラダ

2010.11.02 Tue
土日、親的同居人様の田舎へ帰省する前に、
”鶏ハム”作って冷蔵庫に入れたまま出かけました。

帰ってきて食べ残した食パン1枚でクルトンを作ったので
今日のお昼は”シーザーサラダ”にしました。

P1040810.jpg

あり合わせの野菜ですが山盛りです。(二人前)
これだけでおなかいっぱい!

P1040807.jpg

 レタス
 キャベツ
 水菜
 クレソン(ベランダ栽培)
 ピーマン
 パプリカ(赤くなったベランダのホワイトホルン)
 玉ねぎ
 アボカド
 パセリ
 プチトマト
 鶏ハム
 ベーコンビッツ
 クルトン(食べ残しの食パン)
 粉チーズ
 あらびき胡椒
 シーザードレッシング 

コレを大きなボウルに入れて混ぜ合わせただけだけど・・


今日の鶏ハムのスパイスは”エルブド・プロバンス”。
イロイロなハーブがミックスされていてとってもイイ香りです。
P1040797.jpg
これはボイル前。 ふっくらピンクに仕上がりました。



先週から仕事が山積みになっているのに、
昨日は映画を観に行ってきました。
一人で映画館へ行くのは初めてかも・・

『マザーウォーター』
P1100720_motherwater_main[1]
京都での撮影なので”見たことある景色”と
”ゆっくりと進化する日常”がとっても身近に感じられて、
”映画を観ている”というより、まるで自分がその場にいるような・・




   『映画の日』だったのでとても混んでいました。




Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

