RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年の水無月はキャラメル&シナモン

2011.06.29 Wed
六月三十日に”水無月”を食べる日なのは京都だけでしょうか?

6月30日は夏越の祓(なごしのはらえ)の日で、
この日に「みな月」を食べると厄払いが出来ると言い伝えられているらしい。

詳しいことはよくわからないけど
外郎の上にあずきが乗った”水無月”を毎年作っている。

 珍しく前日に気がついた!!

こんなのはどうかなぁ
P1050748.jpg

 緑色のは   抹茶ういろうにうぐいす豆
 薄茶のは   キャラメルういろうに栗の甘露煮
 茶色のは   シナモンういろうにグリーンレーズンとキルシュ漬けチェリー

P1050739.jpg P1050740.jpg
基本のういろうの分量の1/4にそれぞれの味をつけて シリコン型に流して蒸しています。

基本のういろう
 上新粉   100g
 薄力粉   100g
 くず粉    35g
 砂糖    150g
 抹茶   こさじ1+1/2  (キャラメルは多め、シナモンは少なめに)
 水     500g
 甘納豆    30g

P1050749.jpg


P1050741.jpg

 水無月たべて無事 ”暑い夏”を乗り切ろう!




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

チョコ・バナナのトライフル

2011.06.27 Mon
トライフルって「ありあわせ」という意味なんだって。

 (うちのごはんはほとんど ”トライフル”だな・・)

冷凍庫にあったココアスポンジ(サイの目にカットして冷凍してたの)と
市販のプリン、チョコ
いつも冷蔵庫にあるバナナなどほんと”ありあわせ”でトライフル風に作ってみました。

P1050737.jpg

P1050731.jpg




 ブラック&ホワイトのチョコ
 同時に絞り出せてちょっと便利

 

 生クリーム入りプリンを使って
 カスタードの代わりと
 ホイップの手間を省きます



P1050733.jpg
 
*盛り方*
 グラスにワッフルコーンを砕いて入れる
 (飾りを取っておいて)
 プリン
 ココアスポンジ
 バナナ(輪切り)
 (飾りを取っておいて)
 プリン
 ココアスポンジ
 生クリーム&プリン
 バニラジュラート
 バナナ&ワッフルコーン
 チョコソース


大人の方向きにはスポンジにお好みの洋酒をしみこませるといいよ 



昨日観た映画 『スーパー8(エイト)』
 なかなか面白かったです。
ネタバレになるといけないので内容は言いませんが、
スピルバーグ監督はE.T作った時からこの映画も考えていたのかな?
(勝手な想像ですが・・ )
映画の背景が30年くらい前の事で
バックに流れる『マイ・シャローナ』やブロンディの『ハート・オブ・グラス』
懐かしかったわ~

懐かしい・・ といえば・・

帰りに寄った”コメダ珈琲”でうわさのシロノワール食べました。
P1050730.jpg
温かい大きなデニッシュパンにソフトクリームが渦巻いて
メイプルシロップをかけて食べるんです。
(二人でおなかいっぱい・・ )


ココの”コメダ珈琲”は新しい店舗ですが
内装とか食器、メニューもなんか”昭和”を思わせるような・・?

なんだか”懐かしい”感じでほっこりできるところでした。



Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

休日のボリュームサンド(クラブハウス風)

2011.06.26 Sun
休日出勤の子供的同居人(大)に作った
 ”ボリュームサンド(クラブハウス風)”
P1050727.jpg

子供的同居人(大)は↑3カットとあずきケーキ+アイスカフェ・オレ
私は↑1カットとバナナ+カフェ・オレでブランチに。


P1050728.jpg
 上から

 トースト(カラシバター)
 ロースハム
 ゆで玉子(マヨネーズ)
 トマト
 キュウリ
 トースト(カラシバター)
 ポテトコロッケ(ソース)
 クリームチーズ
 厚切りベーコンロースト
 レタス
 トースト(カラシバター)


ギュッと押えてピンを打ってからカットしましょう



天気予報はたしか・・ ”雨”となっていたのに
なぜかカンカン照りで朝から暑いです。

午後からはひさびさに映画を観に行く予定です。




Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

焼かない焼きビーフンで冷やしエスニック麺

2011.06.26 Sun
平たい麺がちょっとめずらしい(?)と思って買い置きしていたビーフンで
”冷やしエスニック麺(フォー風味)”を作ってみました。

P1050721.jpg
冷やした”焼きビーフン”にレタス、(たっぷり)セロリ、カイワレ、レッドオニオン
パプリカ(オレンジ)、トマト、エビを乗せ、

もともと麺にチキンの風味がついているので
出来上がってからコリアンダーを少々、ナンプラー、ライム(1/4~1/2)をぎゅーっと絞って。


使ったのはコレ               ルクエに麺とエビと水を入れて・・
P1050719.jpg P1050720.jpg
フライパンでもルクエでも3分30秒で出来るけど、ルクエは油使わなくてもいいし。
600W1分経ったらかき混ぜてさらに1分。蓋を開けて1分30秒加熱後、
ルクエのケースに入れたまま荒熱を取ります。その間に野菜を切って
氷2,3個の上に盛りつけましょう。



ナンプラーとライムがなかなか”イイ仕事”してくれますよ。




Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あずきのケーキ/ジェノワーズ仕立て

2011.06.26 Sun
この前凸DEKOさんに教えていただいて
とっても気に入っている”あずきのパウンドケーキ”を作ろうと思ったら
無塩バターが少ししかない・・
他の材料はそろっているのに・・

 ”出来ない”と思うと余計、頭の中は”あずきモード”になってしまう


バターが少しでいいジェノワーズでも出来るかな?

      あずきパウンド        あずきジェノワーズ(18cm丸型)
薄力粉     80g              80g
さらしあん(粉)20g              20g
全卵       2個              3個
砂糖       70g    グラニュー糖 80g
無塩バター  100g     (溶かして) 35g
ベーキングパウダー 小1
                 牛乳      25g 
ぬれ甘納豆  120g            120g  

P1050724.jpg
 甘納豆が沈んでしまったけどふっくらイイ感じにできたよ。



昨日焼いてビニール袋にくるんで冷蔵庫で寝かせておいたの。

ずいぶん前に買って使ってなかったケーキスライサーを使って
上手にスライスできたので生クリームを50g泡立てて挟んでみました。

  P1050717_20110626004029.jpg
   便利だね~


これもまたヨシ。




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

梅黒酢

2011.06.23 Thu
黄色い梅で ”梅黒酢”仕込んでみました。

梅酒は好きだけど、めったに飲む機会がない。
・・というか、お酒飲むと眠くなるのでそのあと仕事もできないし、
自然と飲まなくなったんです。

親的同居人様もたま~にビールを飲むくらいで
最近 健康のことを考えてか ”黒酢ドリンク”を飲むようになったので
今年は ”梅黒酢”を作ってみました。

P1050713.jpg
 ヘタをとって洗って一個づつ拭いて500gづつ2つの瓶に入れて
 片方は氷砂糖、もう片方はハチミツを300g。
 黒酢を500mlダダッと掛けて出来上がり~

P1050715.jpg

 まっくろ~



最近、親的同居人様が気に入って飲んでいる”マンゴー黒酢”はきれいな黄色なのよね。
白っぽい黒酢ってあるのかな~???

親的同居人様は牛乳で割って飲むのが好きみたい。
私は炭酸で割って飲むのがいいな。


 美味しくできるかな・・?


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ヘルシー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハーブティのパン

2011.06.22 Wed
ハーブティのパンを焼きました。

酵母はホシノ丹沢天然酵母(ちょっと風邪ぎみ)。
全粒粉入りの生地に、ハーブティのティーバック1袋。
ドライイチジクと山ブドウも混ぜ込んで。
ほんのり甘くちょっぴりスパイシーなパンになりました。

P1050711.jpg

P1050709.jpg オーガニックのハーブティ
 ”Sweet&Spicy”
  Red Rooibos
  Chicory Root
  Artificial Flavor
  Cinnamon
  Peppermint
  Lemongrass
  Papaya
  Chamomile
  Panax Ginseng Leaves
  Anise Seed
  Ginger Root
  Dandelion Root
  Orange Peel and Orange Oil

ご近所のMiyakoさんにホットティを入れていただいて
甘さ(自然な)とスパイシーが絶妙なバランスでとってもおいしかったのです。

 身体にもよさそう・・

P1050712.jpg
 強力粉    240g
 全粒粉     40g
 三温糖     28g
 塩        4g
 バター     10g
 ホシノ丹沢生種 22g
 卵        15g
 水        155g
 ハーブティ(ティーバック)1袋
 ドライイチジク+レーズン 50g











 Miyakaさんにも 
 食べていただきました P1050707.jpg




Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

父の日に”ふんわりカスタードロール”

2011.06.20 Mon
父の日なので”親的同居人様ごのみ”のロールケーキを作ってみました。

生地はいつものシフォンタイプのプレーンで
クリームはカスタードと生クリームをほぼ同量混ぜた
”ふんわりカスタードクリーム”です。

P1050701.jpg

 うん。これは絶対好きだな!


いつもロールケーキに玉子を4個使うのを、
今日は卵黄一個分を先にカスタードクリームに使って、
生地には卵黄3、卵白4で作ってみました。
(ほとんど変わらない・・ 言わなきゃわからないと思うわ)


朝、普段通りに起きたので、親的同居人様が寝ている間に
ロールケーキを作って、
グミのジェラートを作って、
ドライニンジン葉を作って、
夕食用の肉の煮込みをして、
観光ガイドを作ったりしていました。

親的同居人様が数年前に実家に”びっくりグミ”の鉢植えを持って帰って
年々大きくなってはいるものの、実が数えるほどしかならないんです。
今年やっと地植えさせてくれたので来年に期待しよう。
P1050677.jpg

今年の収穫5粒(3粒くらい味見で先に食べてしまった)で
果汁50%のジェラートを作ってみました
         ↓
P1050705.jpg
  凸DEKOさんに教わった”ドライニンジン葉”もマッシュポテトに乗せてます。↑

夕方出かけて帰りがちょっと遅かったので
煮込んでおいた肉と残りご飯でジャコとマイタケの炒飯でワンプレートです。




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

いちごフィナンシェ・チーズマドレーヌ

2011.06.19 Sun
雨が続くとたまにしか買い物に行かない私はさらに家にこもってしまう。

この一週間ナンダカンダでぜんぜん制作も出来ていない・・


「今日こそは・・」と思っていたら子供的同居人(小)が休みで家にいる?
朝も昼も・・いつ起きてくるのかわからないのでごはんの用意はしないけど
”口封じのお菓子”をあり合わせの材料で作っておいたよ。

P1050693.jpg

いちごのフィナンシェ
  薄力粉        60g
  いちごパウダー    5g
  アーモンドプードル 15g
  卵白         2個分
  コンデンスミルク  20g
  粉糖         50g
  溶かしバター    50g
  ミルミクス(イチゴ) キャップ1杯
  ドライイチゴ     15g

クリームチーズマドレーヌ
  クリームチーズ    60g
  レモン汁       1/2個分
  レモンの皮       少々
  グラニュー糖      30g
  溶かしバター      15g
  薄力粉         40g
  ベーキングパウダー     小1/2
  卵            1個

美生柑のゼリー
  美生柑        2個(290g)
  アガー     1袋 10g
  水          200ml
  三温糖      大さじ 3
  コアントロー   大さじ 1


牛乳がなくて、
そろそろ使ってしまいたい卵白×2、いちごパウダー、広島レモン、美生柑があったから・・

P1050691.jpg
美生柑は先週”道の駅”で買ったのだけど、
”和製グレープフルーツ”だそう。
「皮がうすくて剥きやすいよ」と言われていたが・・

 ほ~んと。薄くて剥きやすいわ・・ と、思ったら中の薄皮がギョウザの皮みたいに分厚くて
 爪がはがれそうでした・・ (付け爪じゃないよ)

中の果肉はグレープフルーツより濃い黄色で、ジューシーで甘い!
果肉はやや柔らかめで種が多いけど、
苦みはほとんどないのでとっても食べやすい果実です。



Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バニラ風味のひよこ豆アンパン

2011.06.14 Tue
白神こだま酵母(ドライ)でパンを焼きました。

今日は朝からマンションの排水管・清掃メンテで業者の人が来ていたので
発酵が早い白神こだま酵母(ドライ)はとっても便利。

P1050688.jpg

P1050684.jpg

 バニラ風味のひよこ豆アンパン(ココナツトッピング)
 


P1050681.jpg
 バニラ風味のひよこ豆餡
   ひよこ豆水煮    1缶
   三温糖      大さじ3
   バニラオイル    数滴



P1050690.jpg

P1050685.jpg 

 道の駅”あわくらんど ”で買ったドライ山ブドウ
 を混ぜ込んでワッフルシュガーをトッピング



P1050686.jpg 

 道の駅”あわくらんど ”で買ったドライイチジクと
 クリームチーズを包み込んでクルミをトッピング





P1050683.jpg

酵母一袋でバターロールが18個分。
今日は15分割で3種の味が楽しめます。

 強力粉      450g
 薄力粉       50g
 砂糖        40g
 塩          8g
 マーガリン     40g
 卵         40g
 酵母(10g+ぬるま湯30g)40g
 豆乳        260g




Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

石窯フランスパン工房 ユゴー・エ・レオ

2011.06.14 Tue
金曜の夜から日曜まで親的同居人様の田舎へ帰っていました。

土曜日
車で2,3時間行った所へ ”身体にイイ”(?)温泉水を汲みに行くことになっていたので
道すがらどこか面白いところがないか調べて行ったのが、

”石窯フランスパン工房 ユゴー・エ・レオ”です。
P1050672.jpg
国道からちょっとそれたところの山合いの小さな駅のそばで、
長くロンドンに住んでいた奥様とフランス人のだんな様がパンを焼いておられます。

P1050669.jpg

大きなコーンブレッドをカットしてバターを添えてもらい、
クランベリーチョコブリオッシュとコーヒーを店内でいただきました。

コーンの甘みがほんのり、ふんわり柔らかなパンでした。
ブリオッシュも持ち帰って食べたブルーベリーマフィンもとってもおいしかったわ~

P1050671.jpg
広くはない店内だけどなんだか落ち着く空間で
奥様とのおしゃべりも”懐かしい友人”のような・・

工房横のパンを焼く石窯を見せていただいたり、
母屋に外国人アーテイストの方が即興で書かれたふすま絵や
B&Bの宿泊スペース、おばあさまから受け継いだ”児童図書館”も見せていただきました。



本来の目的は・・
P1050674.jpg P1050675.jpg
温泉お水を汲むことですが・・




Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:おでかけ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぼっかけ丼

2011.06.10 Fri
上質の牛スジ肉をよくいただくので、
ほどんどカレーに使いますが、
とろとろ柔らかく煮込んだ”ぼっかけ”は親的同居人様の好物です。

P1050666.jpg

  スジ肉を水から煮て沸騰したらザルにあげ流水でよく洗います。
  適当な大きさに切って再び水から火にかけ柔らかくなるまで煮込みます。
  一晩おいて浮いている油脂を丁寧に取り除き、
  同じくらいの大きさに切った蒟蒻を湯通しして鍋に入れ、
  酒、味噌、醤油、砂糖(お好みで生姜)で味付けしてさらにコトコト煮込みます。

  丼にしても、ネギ焼きにしてもおいしいんです。

コラーゲンがたっぷりなので翌日はヤバいくらい
ぷるっぷるでスゴイ弾力!

   ・・で、なべ底に固まります



”お肌”? にもイイのでしょうね・・ 
実感はありませんが・・




Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

”海ガール”の帽子とレインハット

2011.06.09 Thu
”森ガール”、”山ガール”、  そして ”海ガール”?

”海ガール”それを聞いた時頭の中に浮かんだコレ↓
P1050657.jpg
 表地は撥水性のあるナイロンタフタ
 内布は吸水性と肌触りを考えてコットンニット
 風にとばされないよう透明あごゴムを付けました(取り外し可)
P1050665.jpg
 ”海ガール”の方いかがですか?

私はまったく”海ガール”ではないけれど、(そもそも”ガール”じゃないか・・)
四姉妹の三女で、よく父に釣りやチャンバラ映画に連れていかれましたね~
釣り。嫌いじゃないけど針にエサ(虫)をつけるのはちょっと・・


つい最近まで頭の中にあったコノ帽子。
”レインハット”の注文をいただいたので、
ナイロンタフタの接着芯や厚みを試作がてらに作ってみました。

注文のお品は↓
P1050659.jpg P1050658.jpg
シックめで                   ブリム裏は柄のナイロンタフタで

”小雨程度なら帽子をかぶって自転車に乗りたい”とお聞きしていたので
今回初めて 透明の”あごゴムストラップ”も作ってみました。
P1050663.jpg
襟元に挟むアクセサリータイプの帽子留めを作ろうと材料を揃えていましたが
”自転車に乗れない”という声が多かったのでやっぱり ”あごゴム”なのね。

着けたカンジはほとんど見えなくてイイと思うのですが・・

レインハットだけじゃなく大体のハット系には付けられるようにしようと思っています。




今日は久々にFigさんのパンを買ってきました~
P1050661.jpg
帰るなりあわててパンを口に運んでるのが丸わかり。
毎日食べても食べ飽きない、そして絶対真似できない”いちじくのパン”と
新作の”黒コショウとチーズ・ベーコン”

あぁ おいしい。




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アップルシナモンのクグロフと3種のプチパン

2011.06.09 Thu
先週作った”クグロフ”が好評だったのでまたまた。

今度はリンゴとシナモンシュガーを包んで焼いた、
”どこを切ってもリンゴなシナモン香るクグロフ”
(白神天然酵母・ドライ)
P1050654.jpg
切ってみると・・
     P1050656.jpg
     ふんわりしておいしいパンだな~

プチパンは・・
     P1050652.jpg
     コーンマヨネーズ
     ごまごま
     キャラメルチョコチップ&アーモンド
   それぞれ生地にも混ぜ込んで、さらにトッピングも。


お昼に・・
     P1050655.jpg
     ごまごまパンに昨日の残りの”冷しゃぶ”をサンドしてみた。






Theme:手作りパン | Genre:趣味・実用 |
Category:手作りパン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカンチェリーのヴェリーヌ

2011.06.06 Mon
アメリカンチェリーが安かったのでヴェリーヌを作ってみました。

去年冷菓用のカップを買ってから涼しくなって使っていなかったので
やっと出番です。

P1050644.jpg
層になってるのあまりわからないね・・

下から、
 ココアスポンジ
 生クリーム
 チェリー
 チーズムース
 クランチ
 チェリームース(チェリーピンク)
 キルシュとシャンメリーのクラッシュゼリー 


簡単にできるようちょっと適当だけどなかなかおいしい!
カップに詰めるのがちょっと大変だったけど。

いつものココアロールケーキを半分量で焼いてるあいだに
チェリーを切ってキルシュをかけておく
濃いゼリー液(板ゼラチン5枚+水150ml)を作っておく
生クリーム(生クリーム100ml+砂糖小さじ1)六分立てにしておく

チーズムース
 クリームチーズ(キューブ)2個
 砂糖         小さじ1
 ヨーグルト      大さじ1
 生クリーム      大さじ3
 ゼリー液       大さじ1
チェリームース
 チェリー(きざみ)  
 ゼリー液       大さじ2
 砂糖         小さじ1
 生クリーム      残り全部
 キルシュ(チェリーにかけた)少々
キルシュとシャンメリーのゼリー
 ゼリー液       100ml
 砂糖         小さじ2
 キルシュ(チェリーにかけてた)+シャンメリー100ml
P1050643.jpg

去年のクリスマスにケーキ屋さんでもらった”シャンメリー”
誰も飲まないのでずーっと冷蔵庫でちょっと邪魔になってたのよねぇ。



余ったシャンメリーで昼間っから”酒盛り”です。

あぁ、アルコール入ってないわ・・ コレ。



Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今、「つけ麺」が熱い!

2011.06.06 Mon
休日は時間にルーズなせいか夕食も簡単に済ますことが多い。

きのうはムシムシ暑かったので ”つけ麺”にしました。

P1050641.jpg
つけだれは ”魚介豚骨醤油”魚粉付き
味はさっぱりしてるけどとっても濃厚で麺のからみがイイ。

コレは市販のタレ付き生麺だけど
さいきんコノ”つけダレ”の種類がイロイロあって

 全種制覇したい・・ と秘かに思っています。



Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あずきパウンドケーキ

2011.06.04 Sat
さらし餡が入った”あずきパウンドケーキ”のレシピを
凸DEKOさん教えていただいたのでさっそく作ってみました。

おいし~い!!
P1050637.jpg
これはレシピカードを作って定番にしよう!


今日は久々にイイお天気で、朝から洗濯三昧です。

今月予定していた”手づくり市”が落選だったので
来月は連続で2回行こうかと・・
そうなると倍制作しなくては!

と、はりきっていたら先日帽子を買っていただいた方から注文をいただいた。
うれしいな~
どんな風にしようかな・・

と、ますます張り切っていたら
急ぎの仕事が送られてきた・・・ orz

はぁ~




雨つづきのベランダに新芽がでていました。
ここにはたしか・・
P1050449.jpg パパイヤの種を植えたはず。

  でもなんだかちがう?   P1050640.jpg
   雑草かな~?




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

きなこ白玉の冷やしぜんざい

2011.06.01 Wed
今日は朝から雨。
途中やんだり、また降ってきたり・・
 
そんな悪天候の中 ”アストロ手づくり市”にお越しくださってありがとうございました。

お客様とのやりとりや出店者の方との情報交換などなど
楽しい時間を過ごさせていただきましたが、
帰り道でまた雨に降られてちょっと疲れたかな・・

帰ってくると無性に甘いものが食べたくなって、
ほんの少し残っていた白玉粉でいつもの”豆腐白玉”に・・
と、思ったらお豆腐入れすぎて柔らかすぎ~

 丸められない・・

ふっと思いついて ”きな粉”を入れてみた!
P1050635.jpg
”きな粉白玉”おいしい!!
       あずきはコレだけど・・   P1050632.jpg


そして ↑写真の不思議な形の木のスプーン(フォーク?)は
”アストロ手づくり市”でご一緒した「辰義堂」さんの作品です。
以前バターナイフをいただいて使っていますが、
どれも素材にこだわり、使い勝手を考えて作られています。
P1050636.jpg
これは桜の木だそうで、用途を聞くと
「イチゴを乗せたアイスクリームの時とか?」

”きな粉白玉の冷やしぜんざい”にちょうどイイ!!

 うちでは”白玉スプーン”と呼ぶことにしよう!
             
     ○  ○  ○  ○  ○



もうひとつ。

今日お隣に出店されていた「Flower Print」さんは
とっても繊細でステキな天然石ビーズアクセサリーを手づくりされています。

大好きな ”シェル”のピアスを買ってしまいました!
P1050629.jpg
私は”シェル&パール”が好きなのでソレばかり見ていましたが、
しずく型の石を虹色に配されたブレスとか細いリングに石が揺れるフープピアスとか
どれも素敵でした。

あっ! ↓偶然鏡にお姿が・・
とても素敵な方なんですよ。


P1050628.jpg

6月15日の”知恩寺さんの手づくり市”は抽選に外れてしまいましたので
次回は7月7日”一木手づくり市”に出店する予定です。



Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

