RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

帽子いろいろ。

2014.11.22 Sat
IMG_1157 (480x640)

IMG_1192 (474x640)

IMG_1179 (480x640)


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベーカリーカフェ

2014.11.22 Sat
今朝のこと。
テレビの星占いによると今日の私の運勢は12星座のうち11番目。
よくないらしい。。
で、ラッキーパーソンが”ベーカリーカフェ”だそうで
昨日の残りのビーフシチューにサラダとパンを添えて

”ベーカリーカフェ”風?
IMG_1161 (480x640)
こんなんで開運できたかな・・?

星座や血液型で性格や運勢がきまるのか?わからないけど
私の星座と血液型を告げると
そうとう”ハチャメチャ”な人だと思われることが多かった・・

秋に代々木のイベントに出展したとき
お隣に出展されてた方が(年齢差はあったけど)気さくに話しかけてくれて
二日間とても楽しく過ごせたし、
斜めお向かいに出展されていた山で暮らしている方もとても素敵で憧れるところがあって
うれしい出会いだなぁと思っていたら・・
たまたま誕生石の話になって、聞いてみると女子3人とも同じだったんです。

 みずがめ座のB型。

 \(◎o◎)/!

最近俳優の高倉健さんがお亡くなりになりましたね。
映画は何本か観たことあったけど・・
有名な方でとても遠い世界の人だと。

最近知ったんですが
高倉健さん、”みずがめ座のB型”だったそうです。
それを聞いてぐっと親近感湧いたんですけど・・


失礼しました。
ご冥福を心よりお祈りします。









Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

小さな四角いマロンケーキ

2014.11.20 Thu
マロンケーキです。
IMG_1134 (640x480)
モンブラン用のイタリア栗ペーストを冷凍してあったので
バターケーキ生地の間にマロンペーストを挟んで焼き上げました。



ご注文いただいていた黒の中折れ帽とうさぎのブローチを
昨日発送しました。
IMG_1124 (640x480)
お待たせしました。


黒のハットを被ったジョン・レノン
IMG_1131 (479x640)
雑誌の表紙です。写真を撮ったらちょっと色が違って見えますが・・
全体の色合いがとっても素敵なんです。


Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

骨付き鶏のトマト煮込み

2014.11.18 Tue
寒くなってきました (+o+)

鍋や煮込み料理が増えてきます。
IMG_1118 (480x640)
鶏手羽元がお買い得だったので・・
ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・こかぶ・しめじ・ブロッコリー

 野菜をたくさん食べましょう。

水菜とキュウリとチーズのサラダも添えて。



ごちゃごちゃと材料がそろったので工作開始。
IMG_1126 (480x640)
ハンズに(ねんどを買いに)行った帰りに寄った雑貨屋さんで
偶然 帽子のお客様にお会いしました。
遅いランチを一緒にしておしゃべりして。
出展しているときはそれほどお話できないのだけれど、
歳もひとつ違いで、以前同じ町内にすんでいたかも?なぁんてことまで
わかってしまいました。
「ずっと帽子作りをつづけてね」と応援してくださる
とてもありがたいお客様です。


ドラッグストアでこんなの見つけました。
ラーメンは人気あるけどね・・・
IMG_1128 (640x480)
鴨だしそば
3分でできるって、やるやん!まるちゃん。

Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アンドロメダ(ボーダー)

2014.11.12 Wed
やや厚手の多色ボーダーの”アンドロメダ”3色です
IMG_1114 (480x640)
グリーン(グレー?)系、オレンジ(茶?)系、ピンク(パープル?)系

見かけた方もいらしゃるでしょうが
私はこの時期グリーン系のアンドロメダをよく被ってイベントにでています。
このお色がいいとよく言っていただくので
 
 探しました!


もう一つ。
ブラック×杢ベージュもシンプルで素敵です。
IMG_1115 (480x640)
ゆったり被ってください。

IMG_1117 (480x640)

 アンドロメダの中心には
 ブラックホールがあるのか?ないのか・・

※お知らせ※
11月の出店予定に変更があります

 11月15日 百万遍さん手づくり市  出展しません
 11月23日 上賀茂神社手づくり市  落選しました

 11月29日 ものづくりArt town (御池、市役所前広場) に出展します
 
 
         

Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふろふき大根

2014.11.12 Wed
土日に親的同居人様の実家に帰って、
帰りに御母さんの畑のお野菜をたくさんいただいてきました。
IMG_1113 (480x640)
小ぶりの大根を2本半、土鍋でコトコト炊いて
ネギ味噌をのせた ”ふろふき大根”

小蕪の浅漬け

鶏と蓮根の照り焼きに添えたホウレンソウ




そうそう。
最近人気のラーメン店行きました。
IMG_1090 (480x640)
「八角ラーメン・半こて・ねぎ多め」
やや甘めのお醤油味?!
IMG_1091 (480x640)
食べたことないお味でした
IMG_1093 (640x480)




Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カスタードアップルパイ。ポッキー添え

2014.11.12 Wed
今日はポッキーの日だったのね。

昨日まで覚えていたのに・・
今日は、
  忘れてました。

IMG_1105 (640x480)

りんごとカスタード、
冷凍パイ生地があまっていたので。

IMG_1098 (640x480)

サクサクいいカンジにできたかな~


夜、ポッキーを買って帰ってくれた親的同居人さま。
今日のアップルパイを食べて一言。

 「この前の”鯛”のほうがおいしかったな。」


えぇ~~  (+o+)/


Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

丸々シイタケバーグと牡蠣の季節

2014.11.11 Tue
ちょっと遅くなりましたが・・

またも沢山!しいたけを送っていただきまして。
焼いたり炒めたり鍋にいれたり堪能させていただきました。

豆腐ハンバーグにしいたけを貼りつけて焼いた
”丸々シイタケバーグ”は和風な味付けで。
IMG_1081 (640x480)

ロールキャベツの中にもいれたり・・
IMG_1026 (640x480)

牡蠣フライのお供に”しいたけフライ”とか
IMG_1088 (480x640)

おいしくいただきました。

Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あったかニンジャマスク

2014.11.10 Mon
以前ブログで紹介した ”ニンジャマスク”です。

リクエストにお応えして作ってみました。
IMG_1094 (640x480)

IMG_1096 (640x480)

IMG_1097 (640x480)

関西では鷲ヶ岳スキー場が11月1日~
      アップかんなべは11月14日~
人工雪でコースも短いですがオープンするようです。

まもなく ボードシーズン到来?です。


Category:ソーイング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アップルたい焼きパイ

2014.11.10 Mon
この前作ってみたんです。
IMG_1086 (480x640)
冷凍パイシートにカスタードとリンゴを挟んで焼きましたの。

 パイシートはやや解凍して具材をはさみ、
 焼くときに生地をサッと濡らしてザラメを両面まぶして・・

というのを”クロワッサンたい焼き”を買うとき並んでて
見てたんです。
IMG_1078 (480x640)
これは中が餡ですが、アップルパイが食べたかったもんで・・

親的同居人様曰く
「まぁ、おいしいけれど・・ 
 もはや鯛である必要ないし、しかも”鯛”ってわからんし。」

そうね~ (-"-)
 


Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第22回ロハスフェスタin万博公園終了しました

2014.11.04 Tue
11月1、2,3日万博公園で開催されたロハスフェスタが終了しました。

今回1、2日の二日間、「くまやくまこ」さんとシェア出展で参加させていただきました。
初日の朝と二日目午後に雨がすこし降り、足元が悪い中、たくさんのお客様がご来場くださいました。
3日(不参加)は朝からお天気がよかったのでさらに賑わったことと思います。

 お越しくださいましたお客様、お買い上げくださいましたお客様
  ありがとうございました。

春、秋連続でお買いいただいたお客様に「楽しみにしてたのよ」と
言っていただきました。
この広い会場で何度も試着にきてくださった方もいらっしゃいました。
IMG_0054 (640x480)

今回、準備から励ましあってやってきた「くまこ」さんのおかげで
ずいぶん気持ちも楽にできましたし、
お手伝いにきてくださったM子サンともとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

IMG_0055 (640x480)

また、事務局やボランティアの方々のおかげで
安全に楽しくフェスタが開催~終了されましたこと、
ご苦労様&ありがとうございました。

次回春に向けて
またステップアップしていけたらな。って思っています。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

