RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティで春の帽子

2015.02.14 Sat
まだまだ寒い日が続きます。
ちらほら雪が舞ったり・・ 今日は風が強い日でした。

リバティが大好きなお二人からのご注文です。

お一人の方は中折れ帽で、
とってもシックなリバティのシルクサテンをご用意していただきました。
画像では本当の色をお見せできないのが残念です。
IMG_1409 (1280x956)
とても素敵です!

もう一人の方はクロッシェバックアール。
IMG_1410 (1280x960)
  右側 
  表地はリネンデニムの生成。
  とっても春らしい色合いのリバティタナローンをたっぷり
  ブリム内側とベルト、おリボンに使いました。

  可愛い!

本日発送しましたので明日届くかと思います。

IMG_1414 (1280x956)
生地違いのヘリンボーンのリネンでも作ってみました。


春がまちどおしいね。

Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

柔らか仕立てのキャノチェ

2015.02.07 Sat
 ♪甘いだけの~ Chocolate チョコレート♪

最近買い物に行くとバレンタインデーの特設が目につきます。
そして 家入レオさんの『チョコレート』が頭の中でグルグル。

ハートチョコレートをイメージした帽子。
IMG_1391 (1280x960)
リボンはできるだけ”ビター”に仕上げます。
IMG_1387 (1280x960)
後ろから見るとハート型になってるんですよ。

柔らか仕立てのキャノチェはシンプルですが
リボンやコサージュなどでずいぶん雰囲気が変わります。
IMG_1378 (1280x960)

IMG_1379 (1280x960)

 ♪眠れずに リボンの位置 変えてみたり・・ ♪
IMG_1383 (960x1280)

 ♪キヅイテ・・ ♪ 

IMG_1393 (1280x956)

IMG_1394 (1280x956) IMG_1395 (1280x960)

 ♪想いに魔法かけてみたんだよ・・ ♪

IMG_1400 (1280x960)

 ♪風に揺れた 赤いリボンが きらめいて
       空の彼方 明日に消えた ・・・   ♪

  


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

立春大吉

2015.02.05 Thu
  新しい一年を迎える立春に、
   どうかその一年がいい年でありますように!と願う。

・・・のですが。
昨日の節分、
毎年撒いてた落花生、今年は豆まきしなかったんです。

朝からマンションの非常避難口の点検があって
その後出かけて・・
今年は巻き寿司もしないつもりが・・

朝炊いたご飯とあり合わせのもので作ってみました。
IMG_1374 (1280x960)
巻き寿司A:アナゴ・玉子・しいたけ・にんじん・みつば 4本
      B:焼肉・キムチ・レタス・にんじん・カイワレ  2本

小どんぶりの茶わん蒸しと
イワシはカンズメのを温めて大根おろしを添えただけ。

一応”恵方”を向いてかぶりついてみますが・・
この風習にはなかなか馴染めません。


そうそう。
さっそく”福”が舞い込んできましたよ。
でもね。
”福”をつかむには相当な努力も必要で、
時には”鬼の形相”になったり?
”鬼の手も借りたい”ほど?忙しかったりかもしれません。

オニガンバル!!



Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

