RSS|archives|admin

4月の出店予定

2015.03.30 Mon
すっかり活動を休止してしまった3月もあと残り一日。
あちこちから体調の心配をしていただきありがとうございました。

IMG_1511 (960x1280)
休日に”ヴァージンココナッツオイル100%”を入れて
パンケーキを焼きました。
ココナッツが香ばしくてとってもおいしいです。


4月の出店のお知らせです。

4月1日~7日
「京都・百万遍手づくり市 in 西宮阪急」に参加させていただきます。
 西宮阪急百貨店1F  催事場


<開催案内>
 【催事名】京都・百万遍手づくり市 in 西宮阪急
   まだどこにも、手づくり市にも出していない新作や新色作品をお披露目!
    新たに8店舗も加わり、会場を盛り上げます。
    手づくりの良さを体験していただける、ワークショップもあります。
   たくさんのご来場お待ちいたしております。

  【開催期間】4月1日(水)~7日(火)
 【開催時間】午前10時~午後8時
 (F1催事場のみ最終日は午後5時まで)
 【開催場所】西宮阪急(阪急阪神百貨店西宮阪急)
 1階催事場&2階トップステージ


le*escalierでは今回、
 中折れ帽祭り!(”祭り”は言い過ぎか・・)
 新作?! レースをあしらったクロッシェ
 マカロンベレー を予定しています。

IMG_1515 (960x1280)
”マカロンツリー”のヘッドオブジェを作ってみました。
 思うように仕事がはかどらないもどかしさを表現した
 
      題して ”ジレンマ” 


ショップのカードを新しくハガキに変えてみました。
IMG_1517 (960x1280)
一番近いデザイナーさんにお願いして、
好きなカンジに仕上がりました。




Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑さ寒さも彼岸まで?!

2015.03.22 Sun
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気でしょうか?

2月から3月にかけてほぼ一か月間風邪をひいてしまってグズグズしてしまいました。
とにかく寒くて寒くて・・
「何か少し甘くてあったかいもの・・」と
乾燥ひよこまめでぜんざいを作ってみました。(先週のこと)
IMG_1505 (1280x960)

おとといぐらいに「あぁ。温かくなってきたなぁ」と思えたのであともうちょっとな感じです。

少しずつ進めていたスクールも2/3くらい終了したところでお休みすることにしました。

3/28,29に予定していたイベント出展
”エコシカマルシェ”(梅小路公園)は都合により出店しないことになりました。
申し訳ありません。m(_ _)m



このごろ家事も手抜きが多いです・・
IMG_1507 (1280x960)
ドリアを作ろうかと思っていたら
たまたま”クリームコロッケ”を買ってきてくれたので
チキンときのこのバターライスの上にミートソース(市販の)を少しかけて
クリームソースがわりにクリームコロッケをドンっと乗っけて焼いてしまった!?
と。
ボリューミィな一品です。


Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ものづくりARTtown ありがとうございました。

2015.03.02 Mon
今年初出店となった
”ものづくりARTtown”京都の市役所前広場。

数日前から天気予報を気にしつつ・・

あぁ。。 
朝から、そして一日中雨でした。
そんな中でもお越しくださったお客様ありがとうございました。
また新しい出会いと
親しい方と
懐かしい方と。

 出展ごとになにかしら嬉しいことがあるものです。

 それがあるからまた頑張れるんだな。って思います。

IMG_1476 (958x1280)

IMG_1475 (960x1280)
朝食に会場近くのパン屋さんの
ウワサのフルーツサンドとベーグルを頂いて、
お昼は地下のゼストにある
カスカードの一番人気”モルトくるみパン”を。
どちらもおいしかったです。






Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

街並みシリーズ?!テラピンチ

2015.03.01 Sun
家々?街並み?こういう柄が結構好きで・・
IMG_1474 (1280x962)
柄の部分は”バニラン”という綾織になっています。
IMG_1473 (1280x960)
テラピンチ 街並みターコイズL 街並みイエローL

まだ続きます。 
今狙っている生地があるんです。イエィ!

中折になるかもしれません
IMG_1468 (1280x960)


ありがたいことに大きなイベントにお声をかえていただきました。
一週間という長丁場?!なんせ沢山作らないと!!

スクールもまだ続いています。
ほぼ毎日1~2時間出かけてなかなk作業がはかどりません。
”イライラ”というより”ハガユイ”感じ。 あ~

IMG_1463 (1280x960)

牛丼の時卵白が余るので
昔ながらのマカロン(クッキー)作ってみました。

左はココナツ&ピーナツ黒糖
中 アーモンド(卵白1個分 粉糖70g アーモンドプードル70g 小麦粉大さじ1 ベーキングパウダー小1/2)
右 ゴマに大豆粉、きび砂糖



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とってもソフトなソフト帽?!

2015.03.01 Sun
播州織のとってもやわらかい生地で作ってみました
IMG_1465 (1280x960)
ソフト帽 ベージュM ネイビーL ブラウンLL

リネンのブロックチェック
IMG_1464 (1280x960)
クロッシェ リネン生成×グレーM リネン生成×サックスM

マカロンベレーも・・・
IMG_1470 (1280x960)
リネンWガーゼ 小花M コットンファンシーツイード ベージュM


今年は4月の大阪ロハスフェスタ落選しました。
ザンネンです。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3月1日は”ものづくりARTtown です

2015.03.01 Sun
IMG_1467 (1280x960)
IMG_1467 (1280x960)



が、、、


どうやら雨のようです。






Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |