RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アナログ・カラーシュミレーター(中折れ)

2015.05.27 Wed
おはようございます!!
今日は朝からカンカン照りです。
気温もどんどん上がっています。

ブログでも紹介した”中折れ帽”の注文をたくさんいただきました。
被られた方を見て「いいな」って思ってくださったり。
「普段帽子を被ることがほとんどない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
色や柄でも雰囲気がまったく違うし、
お客様のふだんのお洋服の趣味とかお好きな色とかお聞きして
イメージしたりもするのですが・・

つい、さきほどお電話でお話していたお客様のお友達に。
布の色や柄を説明・・ するより画像送った方がいいですよね。
ってことで

アナログのカラーシュミレーターです。
IMG_1647 (1280x960) クラウンにくる花柄をお見せしたくて・・

IMG_1648 (1280x960) こんな柄違いもアリかと。

IMG_1649 (1280x960) 大胆すぎてどう?かと思った大きなドット

IMG_1650 (1280x960) ブリムの折り返しの色を変えてみたり・・

と、まぁ普段頭の中でやっていることが
少しはイメージしやすくなったのではないでしょうか?
厚紙を即興でカットしただけなんですけど・・ 

IMG_1651 (1280x960)

ちょっとおもしろかったので
急いでUPしてみました。 


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日も中折れ?!

2015.05.23 Sat
日中暑いかと思ったら夜にはひんやり。
この時期ってこんなんでしたか?
過ごしやすくていいのですが・・・
最近「いまごろ風邪ひいたのよ」って声を聞きました。

先日ようやっとスクール通いが終わりました。
途中、一か月休んだり、あと2回って時に二週間空いたり・・
まぁ。なんだかんだありましたが無事 ”普通免許取得”です。 (おそっ?!)
いまさら?って感じですけどね。 ハタシテ ウンテン スルコトガアルノデショウカ・・

中折れ帽、製作続いております。
IMG_1640 (1280x960)
左:綿麻ベージュ地ハイビスカス×ジュート ミルクティ+プリペラベージュ <M>
右:バニラン(綿)クリームロリポップ×綿麻プリペラ生成+グレードット <M>

IMG_1644 (1280x960)
左:ハーフリネン生成に渋ターコイズ柄×綿麻プリペラ渋ターコイズ+リネンターコイズジンタンドット <L>
右:ハーフリネンイエローにモノトーン天使×リネンヘリンボン黒+チャコールドット <L>

6月の予定
6月 6日(土) 梅小路公園手づくり市 (京都水族館隣接)
6月20日(土)21日(日)
          クリエイターズマーケットvol.32 (ポートメッセなごや3号館)

          IMG_1638 (960x1280) (ブース134、135)
 今回 ”初2ブース”に挑戦です。
 運転、運搬要員はお願いしましたが
なにより ”製作”!!
新作を交えて沢山作らないと。。。 

そしてこの後、月一で大きなイベントが控えています。




Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の中折れ?!

2015.05.19 Tue
中折れ帽子のご注文をいただいていますが、
なかなかイメージに合う布がみつかりません。

今出来上がった分をUPしてみました。
IMG_1629 (1280x960)
左:綿麻フラワーボーダーブルー×プリペラ渋ターコイズ+ベージュドット <M>
右:綿麻フラワーボーダーブラウン×プリペラマスタード+ダークブラウンドット <M>

IMG_1631 (1280x960)
左:綿麻Houseメロゥブラウン×リネンヘリンボンブラック+グレードット <M>
右:綿麻Houseビビッドボルドー×リネンヘリンボンパープル+生成白ドット <L>

IMG_1630 (1280x960)
左:綿麻ドット生成・グレージュ×リネンキャンバス生成 <M>
右:リネン先染めチェックピンク×ハーフリネンダンガリーネイビー <M>

IMG_1633 (1280x960)
リネン先染めチェックはベージュ・オレンジ・ピンクがあります。

IMG_1632 (1280x960)
左:リネンクラシックローズ・ブルー×リネンダンガリービンテージブルー+茶シャンブレー <L>
先日のグリーンフェスでリクエストいただきました”グレージュのローズ”は布地がありませんでした。
右:綿麻キャンバス・アリス×リネンヘリンボンブラック+クラシックアートフラワー <L>

IMG_1634 (1280x960)
優しいお色のバニランを見つけました。
ロリポップの柄でしょうか?
中折れかテラピンチか?どちらかに仕立てようと思っています。

M様ご注文のアシンメトリーハットはただ今生地を探しています。
申し訳ありませんがもうすこしお待ちください。



Category:帽子やさん | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

どっさりイチゴのサンドケーキ

2015.05.13 Wed
日曜に畑のお手伝いに行ってイチゴをたくさんいただきました。

久々にケーキでも焼いてみますか・・・
IMG_1624 (960x1280)
どっさりイチゴのサンドケーキ!!
やや小さめのイチゴを28個はさんで
クリームにもイチゴシロップが入っています。
IMG_1616 (1280x960)
いつものロールケーキの生地を半分に切って重ねただけなんですが・・
ココナツオイルを入れてみたらとっても香ばしい~
  薄力粉    50g
  コーンスターチ  10g
  卵黄      3個分
  グラニュー糖 20g
  卵白      3個分
  グラニュー糖 50g
  ココナツオイル25g
  豆乳      50g
  バニラオイル 少々

IMG_1615 (960x1280)
IMG_1613 (960x1280)


Category:スイーツ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリーンフェア2015春 ありがとうございました!!

2015.05.07 Thu
梅小路公園で開催された”グリーンフェア2015春”へ
お越しくださりありがとうございました。

IMG_1603 (960x1280)

le*escalierは3日のみの出展でしたが
遠くから出展を調べて来てくださったり・・
以前買われた帽子を被ってきてくださるお客様も。
ずいぶん久しぶりにお会いできた方もいらして
とても楽しい出展となりました。
当ブースにお越しくださりありがとうございました。

主催者さま スタッフの皆様
仲良くしていただく出店者さま
ありがとうございました。

次回この場所での
6月6日
”梅小路公園手づくり市”も出店が決まっております。
またお会いできるのを楽しみに。






Category:帽子やさん | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

”グリーンフェア2015春”出展します!

2015.05.02 Sat
グリーンフェア2015春

梅小路公園で毎年春と秋に開催されるグリーンフェアを今年も開催します。
恒例の手づくり市や京の朝市が出展するほか、
毎回好評の花苗の即売や芝生広場でのアクティビティなど、
親子で1日中楽しめるイベントです。


日時:5月3日(日)・4日(月・祝)10:00~16:00
場所:梅小路公園全域
料金:無料(一部有料)

le*escalierは3日のみ出店します。
告知が遅くなってすみません。

”グリーンフェア”ということでボタニカルな中折れ作ってみました。
IMG_1586 (1280x957)

こだわりリネンのナチュラル系はどうでしょう?
IMG_1599 (1280x960)

爽やかなグレンチェックも好きなんです。
IMG_1602 (1280x960)
ブリム裏が可愛い柄で、折り返すとちらっと見えるんです。
IMG_1591 (1280x960) IMG_1593 (1280x960)

つば広アシンメトリークロッシェ
IMG_1595 (1280x965)
デニム風なブルーとビンテージブルー
IMG_1594 (1280x961)
これも裏が可愛いのでできるだけシンプルにステッチだけで仕上げました。

サファリハットです。
IMG_1598 (1280x960)
今年は細かいストライプとチェックで。
ただ今、サイズ違い・別色を”ヒッシのパッチ”で製作中!!







Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

