RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋のソフト帽

2015.09.12 Sat
今年の秋はこんなカンジ?
IMG_1882 (1280x960)
今までの中折れとは少しちがうゆったりシルエットで、
ブリム広め(8cm)。
表地は起毛リネン(麻100%)カーキ
ブリムの裏はリアルゼブラプリントのやや起毛です。

生成、カーキ、ブラウンの3色展開
ブリムの裏はゼブラ、ジラフ、オルテガなど変更あり。

IMG_1880 (1280x960)



今年も東京ロハスの”お支度特典”用意してます。
IMG_1883 (1280x960)
去年は90%ぐらいの”お支度率”でしたので今年もよろしくお願いします。
まだまだ増産しますよ。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

食欲の秋 到来?!

2015.09.12 Sat
あぁ。
秋っておいしいものがたくさん出てくる・・

昨日いただいたコレご存じ?
IMG_1874 (1280x960)
まだ少し青いけど、部屋中に甘い香りが!!
熟してちょっと茶色い皮のを切ってみました
IMG_1877 (1280x960)
”森のアイスクリーム”と言われる「ポポー」です。
  ねっとり。
  甘い。甘い!!


先日めずらしいお醤油をいただきました。
島根まるやしょうゆの
 さいしこみしょうゆ「甘露」です。

少しとろみがあって甘さとコクがおいしいお醤油です。
お刺身に~ サンマとか~ 何にでもかけて。と聞きました。

昨日たまたまムール貝がお安くて
バターで焼いて・・・ 
 あ! 
仕上げに「甘露」をすこし。
IMG_1876 (1280x960)
 うわ。おいしい!! お醤油ほんの少しだけどご飯にも合うわ。
IMG_1878 (1280x960)
ちなみに昨日は煮込みハンバーグ。


もうひとつ。
先日西宮阪急の搬出後、
「お疲れ様~」ってことで・・
wagurirolu.jpg
グランマシーニューヨークの
期間限定「和栗のロールケーキ」です。
クランブルの乗ったふんわりしっとりした生地に
たっぷりの生クリーム、カスタード、和栗の渋皮煮、和栗ペーストを。
やさしい甘さのケーキでした。




Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

西宮阪急クリエイターズパーティ 終了しました

2015.09.10 Thu
6日間の西宮阪急クリエイターズパーティが終了しました。

期間中お越しくださったお客様ありがとうございました。

以前お知り合いを通してお買い上げくださったお客様にも
お会いできて嬉しかったです。

IMG_1858 (880x1181)

9月2日~ 秋物ファッションアイテムの出展ですが、
外はまだまだ暑くお客様も半袖の方がほとんどで、
小雨が降る日、お客様は傘とレインブーツ・・・
この時期”試練の出展”は覚悟の上だけど。

6日間ご一緒させていただいたクリエイターの皆さんは、
素敵な作品を作っておられる方ばかり。
お話していただいて、支えていただいて、
身体的な疲労とは別に
「楽しかったな」って気持ちが残りました。

出店者様、主催者様 お世話になりありがとうございました。




Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

