RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソフト帽(秋冬)

2015.10.31 Sat
秋にデビューしたソフト帽です。
IMG_2012 (1280x960)

大阪のロハスに沢山作って見ていただくお約束の方がいらっしゃいます。

”この秋はリネン100%の起毛生地で”と思っていたのに
手持ちの布はほとんど残っておらず、あちこち探しましたが同じ生地がありません。
質感が似ているコットンスエードを使ってみることにしました。
IMG_2013 (1280x960) チャコール
IMG_2014 (1280x960) キャメル
正確な色がお伝えできませんね。
チャコールは少し緑っぽくて、キャメルはもっと黄みです。

付属の革ひもがなかなか入荷しなかったり、シルバーチャームが品切れだったり・・
思いがけず苦戦してしまった。。。

リネンのカーキ、生成、ブラウンと
この後、グレーのレオパード柄とカーキのオルテガ柄をプラスします。
サイズはすべてLです。



もうひとつソフト帽
IMG_2017 (1280x960)
シルエットがきれいで、長~く人気のある形です。
コットンウールのしっかりした布で作ってみました。
左:カーキストライプ サイズ:M
右:ブラウンストライプ サイズ:L



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

giftbox&duet

2015.10.31 Sat
リクエストいただいていました、ギフトボックスの帽子(秋冬)です

IMG_2008 (1280x960)
左:ボルドーリバティソフトコール×ウールツイード  サイズ:L
右:チャコールグレイシャツコール×ウール圧縮ガーゼ  サイズ:M

IMG_2010 (1280x960)
左:サンドベージュコーデュロイ×薄ベージュウール  サイズ:M
右:チャコールグレイジャガード×シルクウールツイード サイズ:L



ちょっとガーリィなクロッシェ、
Duet(二重奏)と名付けました。
IMG_2006 (1280x960)




Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

出展のお知らせ

2015.10.22 Thu
リクエストいただいてました、
 ”ヘアゴム(ポニー)”も出来てきました。
IMG_2002 (1280x960)
IMG_1987 (1280x1280)

第24回ロハスフェスタin万博公園
 2nd(11/7,8)に出店します! ブースNo.012

今年の秋ロハスはナント6日間開催されます!
1st-10/31,11/1,2,3 (le*escallierは出展しませんが・・)
2nd-11/7,8 (出展します!!)
万博記念公園・東の広場9:30~16:30

IMG_1976 (960x1280)


少し先ですが、
12/12,13
 クリエーターズマーケットvol.32(名古屋)

2016,1/30,31
Creema Craft Party 2016 (インテックス大阪)

出展決定しています。どうぞお越しください。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

中折れ帽(秋冬)

2015.10.22 Thu
中折れ帽のご注文もお聞きしています。
なかなかはかどらなくて。。。 

第一弾?!

IMG_1978 (1280x1280)
size: L

IMG_1984 (1280x960)
size: L

IMG_2001 (1280x1280)
size: LL



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キャスケット

2015.10.22 Thu
なんだかバタバタ忙しくてブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。

最近写真の投稿はインスタグラムフェイスブックへリンクが増えてきていますので
よろしかったらそちらもご覧ください。(あ、ココと重複するかもですが・・)

いつも男性のお客様にもみていただきますので、
”メンズライクなキャスケット”を作ってみました。

この形は東京ロハスでのデビューでしたが、赤・黄・緑・ロイヤルブルーと
やや派手目なお色を買われたのはやはり男性でした?!

ご注文いただいたウールとデニムをご紹介。
配色使いでカジュアルなカンジに仕上げてみました。
IMG_1956 (1280x1280)

IMG_1977 (1280x1280)
ウールの素材感いいですね。

IMG_1947 (1280x1280)
IMG_1948 (1280x1280)
デニムも年中使えてGOODです。



キワーノ
IMG_1950 (1280x1280)

IMG_1953 (1280x1280)
姫路のお祭りに帰ったら義妹が持ってきてくれたキワーノです。
ゴーヤのようにグリーンカーテンで生ったそう。
「バナナとライムを足して二で割ったような味」という人もいるけど、
食べた感じは「パッションフルーツのジェル???」







Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋満載!

2015.10.04 Sun
みごと!おおきく実ったザクロ。
小ぶりだけどすごく甘~い柿を頂きました。
IMG_1942 (1280x960)

数日、家事を放棄していましたので・・
おわびに”マツタケご飯”です。 (マツタケはカナダ産ですが・・)
IMG_1928 (1280x960)

おいしい秋がいっぱい。


Category:ごはん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅小路公園、遅くなりましたがロハスin東京 ありがとうございました。

2015.10.04 Sun
10月3日 秋晴れの土曜日 梅小路公園手づくり市でした。
同時にグリーンフェアの開催もあって沢山の方がお見えになりました。

 ご来場いただき、お買い上げいただきありがとうございました。

実は東京から戻って風邪をひいてしまい、
それでも数点急いで製作して、ちょっとコンパクトな出店になりました。
告知もしていなくて・・・ すみません。
IMG_1933 (960x1280)
久々にお会いできた出展者さんともお話できて楽しかったです。



9月26、27日 ロハスin東京光が丘でした。
前日搬入の25日が雨でしたが当日は雨も上がって晴れ間も見え、
暑いくらいでした。

 2日間ご来場いただき、お買い上げいただきありがとうございました。

今年で4年目、ココ(光が丘)で毎年会いできるお客様がだんだん増えてきました。
名前を憶えていてくださったり、探して来てくださったり、
(以前買われた)帽子を被ってきてくださったり、 とても嬉しいです。

IMG_1916 (1280x960)

IMG_1914 (1280x960) IMG_1923 (960x1280)
 雨の前日(不安)と・・             終了後のお月さま(安堵)・・  
IMG_1920 (960x1280) IMG_1921 (1280x960)
一日目朝・・ にぎわいは序の口です。
(ステージは見に行けませんが)楽しい音楽とおいしそうないい匂い~

IMG_1918 (1280x995) IMG_1919 (960x1280)
たくさんの帽子とコサージュなどもお嫁にいきました。

ぜひぜひ。また来年も!!


そして翌日、中野にある帽子材料専門店と
日暮里の生地屋さん(アラキ)へ寄って帰って来たのでした。






Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

