RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日から『京都・百万遍さんの手づくり市in西宮阪急百貨店』

2016.03.30 Wed
 明日から!
 『京都・百万遍さんの手づくり市in西宮阪急百貨店』 
  (西宮阪急百貨店1F,2F)
  3月30日(水)~4月 5日(火) 10:00~20:00(最終日17:00)

IMG_7559B.jpg

ディスプレイの一角に『ピンク』を集めてみました。

Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブルーのネガポジクロッシェ

2016.03.08 Tue
先日のシェイド付きよりブリムを一回り小さく、シェイドの巾を少し大きく。
そしてやっぱりクタッと。
IMG_2264 (1280x960)
被りやすい帽子です。

IMG_2266 (960x1280)
発砲スチロールのヘッドトルソーにフランス語の新聞紙を貼りました。
乾いたら艶消しニスを塗ったらできあがり。

IMG_2262 (944x1280)
土曜は「梅小路公園手づくり市」でした。
お越しくださいましたお客様ありがとうございました。
いいお天気で暑いほど。ツバ広の帽子もお嫁にいきました。

久しぶりにお会いするお客様と出展者さんとおしゃべりばかり。。
とっても楽しかったです。

IMG_2260 (1280x960)





Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3月になりました。

2016.03.01 Tue
ついこの間新年を迎えたかと思ったら・・
もう3月です。

桜の季節に向けてピンク系の帽子をたくさん作りました。
デニムやカッチリしたのも作っていますが、
今、”ナチュラルでゆるい”感じが気になっていて
IMG_2254 (960x1280)
あえてやわらかく仕上げてみましたが、
シェイドを付けたので張りがでて日よけにはいいと思います。


3月以降のイベント等の予定がぼちぼち決まってきました。
 
 3月 5日    梅小路公園手づくり市  (京都駅付近)
 3月30日~
   4月 5日  百万遍手づくり市in西宮阪急  (西宮阪急百貨店)
 4月16,17日 ロハスフェスタin光が丘     (東京、光が丘公園)
 5月13、14,15 ロハスフェスタin万博公園  (大阪、千里万博公園)
 6月18,19日 クリエーターズマーケット    (名古屋、ポートメッセ)
 7月23、24日 ハンドメイドジャパンフェス   (東京、ビッグサイト)

。。。と、ここまで書いてドキドキしています。
             あぁ。できるかな。。。
しかも、これに月一回くらい京都市内の予定も入れたい・・ なんて?!


   *    *    *    *    *   *    *

今日は朝、雪が降って、午後には溶けてしまったけれど風が強く、寒い日です。

春はまだまだなのかなぁ。と思っていると
春に着たいと思っていたリバティ”フェアリークロック”のシンプルなワンピに合わせて
作っていただいたネックレスが届きました。
IMG_2251 (1280x960)
IMG_2248 (957x1280) IMG_2253 (960x1280)
フエルト作家COUさんの作品です。
色、質感とっても素敵です! 一気に春らしくなりました。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

