RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サマーターバン

2016.05.27 Fri
まだ5月だというのに最近の暑さは何なのでしょう?
南側のベランダに面したアトリエ(?)は
暑いのなんのって。。。
ずいぶん久しぶりに髪を切って、スッキリしました。
ところが、暑いときに髪が首に触れると、首の皮膚が超敏感肌なもので、チクチクしたりするんです。
そこで、100均の薄いタオルでターバンを作ってみました。

それがなかなかいいのです。
カチューシャだと痛くなるけどそれもないし、汗も吸い取って、洗えるし、
首が涼しい!!

調子に乗ってリバティのコットンニットでも作ってみましたー。


お掃除の時とか?オススメです!!


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロハスフェスタin万博公園 終了しました

2016.05.18 Wed
3日間のロハスフェスタ終了しました。
連日天気ピーカンで暑い、暑い💦

今回初!展示ボート4台で挑みましたが、
こんな"いい天気"すぎて皆さんしっかりお帽子を用意されてて…
苦戦かも!?と思われましたけど、
遠方から来てくださったり、
わざわざ時間を作って来てくださったり、沢山の方に見ていただけて、
お買い上げいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

主催者さま、出店者さま、特に親しくしていただいている出店者さんにはお世話になりました。ありがとうございました。



今回、思ったように準備が進まなくて、、
ギリギリまであわてて。
イベント始まってからもあがいていたんですけどね。
その努力はちゃんと報われました。
「やればできるやん。なんで先にそれが出 来ないの?」マッタク。。(-。-;







近頃 四代目My PCの調子が悪いのでiPhoneから投稿してみました。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マニッシュな感じのソフト帽

2016.05.10 Tue
マニッシュな感じのソフト帽をリクエストいただきました。
IMG_2349 (1280x960)
少しくったりしたリネンヘリンボーンの”ラピス”というお色です。

IMG_2350 (1280x960)
綿麻ダンガリーストライプ、ブラウンとブラック
リボンテープをくるりと返してリネン色無地にすると
少しおとなしい印象になります。


IMG_2351 (1280x960)
大好きな”街並み”の柄を中折れに。
同柄色違いで、まったくちがった印象になるわぁ。。

IMG_2340 (1280x965)
ラフィアシートで。

Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

