RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

+リバティのターバン

2016.07.28 Thu
京都は毎日蒸し暑いです。
HMJの間、東京は涼しくてびっくりでした。
まだ梅雨が明けてなかったせいでしょうか?
暑い夏に特に”おすすめ”ターバンです。IMG_2504 (963x1280)
リピートのご注文もお待たせして申し訳ありません。
HMJで売れてしまった分も大急ぎで補充しました。

IMG_2521 (1280x520) ① カレナ ×カーキ
IMG_2514 (1280x521) ②アンジェリカ・ガーラ×グレー 
IMG_2515 (1280x512) ③スモールスザンナ×エメラルド
IMG_2518 (1280x533) ④ カペラ × ネイビー
IMG_2519 (1280x538) ⑤スモール・ペインターズ・メドウ×Lグリーン
IMG_2522 (1280x589) ⑥サンジー・サンビーム×ネイビー
IMG_2524 (1280x546) ⑦ シックスティ× ターコイズ
IMG_2526 (1280x524)⑧イングリッシュ・フィールドPXグレイッシュピンク
IMG_2527 (1280x515) ⑨イングリッシュ・フィールドG×エメラルド
IMG_2528 (1280x527) ⑩ イングリッシュ・フィールドB×Rブルー

7/28 12:00現在 在庫しています。
無地の色変えや柄の在庫等はメールでご相談ください。


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

HMJ2016 終了しました!

2016.07.28 Thu
HMJ2016 終了しました!

お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

広い会場にたくさんの作家さんが全国から集まった
”ハンドメイドのお祭り”のようなイベントです。
エスカリエも今回で二回目となる東京ビッグサイトでの出展でした。

IMG_2507 (960x1280)
ライヴあり、ワークショップあり、フードもあるので一日楽しめますねー

 リバティのターバンも少し出していましたよ IMG_2504 (963x1280)
                                  ↑
IMG_2508 (1280x960)
はじめましての方や去年の出展を憶えていてくださった方、
ちいさな”こだわり”をみつけてくださったり・・
嬉しいことが沢山ありました。

LRQE5770 (1280x1280)
 宇宙シリーズとか
XFTB8201 (1280x1280)
 ツバ広シリーズとか


VRDX0498 (1280x1280)
 二日目にお揃いで被っていたのは
 ミナペルホネンの”ヒュッテ”でした。



Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅小路公園手づくり市(7月)終了しました。

2016.07.08 Fri
梅雨の晴れ間に思いがけなく晴天?猛暑?
そんな中お越しくださったお客様ありがとうございました。

 (いつもなら、ココに写真が。。 )

朝はのんびりムードで始まった市でしたが、
午後から時折強風でテントを押えなくてはならないほど。
それでも久々にお会いできたお客様や
出展者の皆さんとおしゃべりしたり、楽しい一日でした。

IMG_2440 (1280x960)
(カリフォルニアハット ホワイト、オレンジ、ブルー、ターコイズ、イエロー
 と新色のグレーです)


そう、そう。
前記事に ”冴えない”と書いたせいかいろいろとご心配をおかけしました。
日々家にこもっての製作で ”煮詰まってた”??感じですかね?
そういう時、出店することでずいぶんリフレッシュできましたよ!!


出展中の作家さんで、
いつも斬新な発想で素敵な作品を作っていらっしゃるM氏と
コラボの話から新しい帽子、”地球にやさしい”モノづくりの話へと。。

そこでこんなん作ってみました~
IMG_2461 (1280x1280) 食
  IMG_2454 (960x1280) 自然

  IMG_2460 (961x1280) 趣

ちょっと遊び過ぎましたか。。 はは・・



6月30日 みなづき食べるの忘れてました。
7月 1日 半夏生でタコ食べるの忘れてました。

IMG_2465 (1280x960)
 今日は”タコ飯”にしました。

えっ?今日は七夕だったんですね・・・


 なんかズレてる今日この頃。






Category:帽子やさん | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

7月です!!

2016.07.01 Fri
雨の多いこのごろ・・ みなさんお元気にお過ごしですか?

雨のせいなのか?雨のせいでないのか?何のせいでもないような・・・
なんだか”冴えない”?!

  ちなみに ”冴えない”とは・・
    ぱっとせず、面白みに欠ける。また、満足できない。気がめいる。等の意味?


製作は続けていますが・・ 
IMG_2425 (960x1280) IMG_2426 (960x1280)

IMG_2427 (960x1280) IMG_2428 (960x1280)

IMG_2429 (960x1280) IMG_2430 (960x1280)
”街並み”の柄で形違いのオーダーもいただいていました。




すっかり遅くなってしまいましたが
名古屋クリエーターズマーケット終了しました。
お越しいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。
毎回会場をさがしてきてくださるお客様今年もありがとうございました。
IMG_2417 (1280x961)

CWWN7474 (1280x1280)
独特な名古屋クリマの熱気の中、二日間楽しみました~

今回の”名古屋グルメ”は冷やしきしめん!
それも遠征の楽しみで。

IMG_2436 (1280x960)
裏に柄が入ってとっても凝ってるTシャツ(CAVEMAN GARAGE さん)
お隣で出展の細かいビーズアクセ(for me さん)



さてさて。
7月になりました。(あっという間に?ぼ~っとしてる間に?)

出展予定です。
 7月 2日(土) 梅小路公園手づくり市 (京都水族館、鉄道記念館近隣)

 7月23(土)24(日) ハンドメイドジャパンフェス (東京ビッグサイト C-103,104)
IMG_2438 (964x1280)


Category:帽子やさん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

