RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブルーベリーチーズタルト・クランブル乗せ

2010.06.22 Tue
昨日大きなブルーベリーが安く売っていたのと、
冷蔵庫に残ったマスカルポーネを使いたかったので、
チーズタルトにブルーベリーを乗せて、クランブルも乗せて焼きました。

今日はやや厚めのタルト生地にアーモンドチーズクリーム&クランブルで
どっしり 重~い。

P1030774.jpg

食べると・・
ブルーベリーの酸味がさわやかでおいしいわ~


これはリピ決定ね。

去年ブルーベリーの小さな苗を植えたけど、どうやら今年は収穫無しみたい。
”お庭で取れたブルーベリーで・・ ”っていいでしょ? 出来るかな~


P1030769.jpg 焼きたて~ 

いい匂いですよ~


                  

    



そうそう、父の日に ”父の日ロール”作りました。

P1030757_20100622174919.jpg

たまにしか作らないけどコレは特別なロールケーキ。
玉子4つ+卵黄2つ使って泡立て・泡切りをすごく丁寧にする”黄金ロール”です。

練乳クリームがちょっとゆるくて巻きが下手になってしまいましたが、
この生地はものすご~くおいしい。手をかけるだけある・・


実はこの日の朝、冷蔵庫を開けたら玉子がパックごと飛び出して・・ 床へ。

  あ~ぁ。 助かったのは2個、ヒビが2個、割れたのを集めて4個分。

”黄金ロール作ろう!”と思い立ったのでした。




Theme:手作りお菓子 | Genre:趣味・実用 |
Category:スイーツ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<フランスパン(?)deラスク | HOME | 初ホワイト・ホルンは定番で。>>

クランブルケーキ大好き。
これって豪華に見えるよね。
ブルーベリーの見え隠れがそそりますねぇ~。

うちは、卵4つに卵黄1個だわ。
卵黄1個分負けてますね。
では次回は卵黄1個増やしてみます。
BjIfNwW. | ekko | URL | 2010.06.22(Tue) 21:48:14 | [EDIT] | top↑ |

ekkoさん

クランブルって一手間だけど、さくっと食感がいいよね。
厚めのタルト生地もうちでは人気なんですよ。

- | k-zoo | URL | 2010.06.23(Wed) 16:40:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kawazu33.blog39.fc2.com/tb.php/530-8963f58b

